ページの先頭です

ヘッダーのはじまりです

学校法人・専門学校 大坂モード学園

夢を夢で終わらせない ファッション・メイク・デザインを学ぶ専門学校

質問や相談、資料請求は気軽に入学相談室まで 10:00?20:00(日・祝除く) 06-6345-2222




本文のはじまりです

産学直結「ケーススタディ」

歯科医療に対する意識の向上を目的に、歯科医師・歯科衛生士のユニフォームデザインを提案&製作

産学直結

2013.11.15

  • mixiチェック

歯科医療の啓蒙活動に取り組む株式会社O.B.Fとの産学連携として、ファッションデザイン学科の学生たちが歯科医師・歯科衛生士のユニフォームデザインを提案&製作しました。

デンタル・ケアに関する意識および知識の啓蒙活動を積極的に行っている、歯科医師および歯科衛生士によるネットワーク企業「株式会社O.B.F(Oral Beauty Fitness)」。人々の口元の美と健康を目指し、「デンタル・ケアがもっと人の暮らしの中に浸透すること」、「『歯科医院』の概念を変えること」を目的として、同社から“今までにない斬新でフレッシュなデザイン”のユニフォーム製作を、モード学園に依頼されました。ファッションデザイン学科の学生たちがこれに取り組み、O.B.Fの方々の意見や要望を直接聞いてデザインしたユニフォームを製作しました。

製作衣装は、大阪帝国ホテルにてファッションショー形式でお披露目され、授賞式が行われました。

■『読売テレビten』にて紹介されました。
下記ten特集ニュースサイトにて公開中です。ぜひご覧ください。

<YTV動画サイト>
http://www.ytv.co.jp/ten/sp/
2013年11月11日 放送:「日本初!?ある職業のファッションショー」

グランプリ

太田 菜津美
ファッションデザイン学科 4年

テーマ
「安心感と未来的デザイン」

コンセプト
柔らか味のある配色と曲線の切り替えで、来院する方に安心感と信頼感をもたらす。


本文のおわりです