News |

Beauty MODE  –美容業界で活躍する卒業生 「美容師」篇-

MAKE / HAIR

MODEでなれる、キレイをかなえられるお仕事!

モード学園を卒業し、美容業界で活躍する卒業生にインタビュー!
第3弾は「美容師」篇です。


AFLOAT RUVUA

  • ヘアスタイリスト
    間嶋 崇裕
    2014年卒業

    本人も気づかない魅力を表現できる!
    ヘアスタイリストって素晴らしい!

    特別授業で、ロングヘアだった友人がショートになり、驚くほどかわいくなったうえに性格まで明るくなって。ヘアスタイリストはやはり素晴らしい仕事だと確信しました。今は代表の宮村浩気のメインアシスタントとして、TV や雑誌、国内外のショーなども経験させてもらっています。自分もいつか世界で活躍できるよう日々のサロンワークを頑張ります。

  • ヘアスタイリスト
    髙橋 京佳
    2013年卒業

    魅力あふれるステキなヘアスタイルを、お客さまと一緒に探っていくのが楽しい。

    少人数制の丁寧な指導に惹かれモード学園へ。先生の指導通り忠実にやり続けたら、十分な基本技術が身につき、AFLOAT では最短年数でスタイリストに昇格できました。今はサロンワークやTV、雑誌などのヘアメイクを担当。サロンではお客さまの要望を聞き、自分なりのご提案もしながら、一緒に最適なスタイルに仕上げていくのが楽しいです。




kakimoto armsヘアカラーリスト
石津 慧
2015年卒業

髪質に合せたカラーで個性を引き出して、笑顔になってもらえるとうれしい

髪質により異なる発色のコントロールなど工夫しがいのあるカラーリングの楽しさを授業で知り、専門的に技術を追求できるヘアカラーリストを志しました。お客さまのご要望にとどまらず個性を引き出す「似合わせ」を意識しているので、言葉に込められた思いを汲めるコミュニケーション力を身につけ、「また会いたい」と思ってもらえるような接客が目標です。



ヘアスタイリスト・カラーリストとは?

磨き上げたカット・カラーリング技術で、お客さまを笑顔にするヘアデザインを提案

顔立ちの特徴などを的確に捉え、お客様の要望をかなえて似合うヘアスタイルに仕上げるヘアスタイリスト(美容師)。国家試験をクリアし、アシスタントを経て一人前になれる業界ですが、お客様の満足した様子がダイレクトに伝わるやりがいある仕事です。自分の実力で指名のお客様が増えたり、自分のサロンを持つことも夢ではありません!資格さえあれば、何歳でも、また全国どこでも活躍できる点も魅力です。