News |

祝オスカー受賞!モード学園パリ校の卒業生が制作に参加した作品がアカデミー短編アニメ賞を受賞!

GRAPHIC

モード学園パリ校クレアポールの卒業生の素晴らしいニュースです!

2011年の卒業生、Ghayth Cheegarさんが制作に参加したアニメーション映画「Mr. Hublot(ミスター・ウブロ)」が、2014年のアカデミー短編アニメ賞を受賞しました!長編アニメ賞を受賞した「アナと雪の女王」と共に、世界のアニメーション界において最高の栄誉を受けることとなりました。

Cheegarさんは、2011年にクレアポール「アニメ・ビデオゲーム学部」を卒業。その後、アニメ制作会社ZEILT Production社で2D/3Dアーティストとして制作に参加した本作品が、今回の受賞となりました。「Mr. Hublot(ミスター・ウブロ)」は、その他数々の賞を世界で総なめにしている注目の作品です。

在学中から2D、3Dの背景描写やキャラクターづくりを得意としてきたCheegarさん。5年次修了作品では卒業審査最優秀賞を獲得しています。
卒業後わずか3年で世界最高峰の作品制作に携わるまでになった背景には、在校中から「好き」をどこまでも追求してきた強い情熱がありました。

そんなCheegarさんから、後に続く皆さんにメッセージをいただきました。

「アカデミー賞受賞を知ったときは、嬉しくて体がフワフワ浮き上がりそうでした。頑張ったかいがあり嬉しいです。有頂天にならずに、これからも足をしっかり踏みしめて努力を続けます。」

Mr. Hublot 公式ホームページ(英語)
www.mrhublot.com/
アカデミー賞公式ホームページ(英語)
oscar.go.com/nominees/short-film-animated/mr-hublot