『産学直結ケーススタディ』

KOMEHYO商品で『リユースファッションスタイリングファッションショー』を開催!

タグを見る

日本最大級のリユースストアを運営する株式会社コメ兵との産学連携プロジェクトで、KOMEHYO名駅店オープンを記念してスタイリスト学科が同社の高品質な商品を使用して、お客さまが欲しくなるスタイリングを考案しました。
 学生たちによるハイブランドを取り入れたリユースファッションスタイリングは、愛知県にゆかりのあるモデル・木下ミシェルさん(元SKEメンバー)を特別審査員にお招きし、『リユースファッションスタイリングファッションショー』としてコンテスト形式で発表されました。

ショーに登場する学生モデルへのメイク・ヘアは、それぞれのスタイリングに合せてメイク・ネイル学科が担当しました。学生たちがスタイリングした10コーデの中から、木下さんと学生たちによるWEB投票によって“着てみたいコーディネート”に選ばれた2体をご覧ください!

木下ミシェル賞【KOMEHYO名駅店で展示販売】

林 亜由美/井戸田 朱理/須藤 巧成/谷坂 タイス/吉川 由華/渡邉 友香
作品タイトル:MODE STYLE
スタイリングポイント:イエローとブルーの対比で明るく軽やかなスタイリングにしました。夏のトレンドのシルバーを足元に取り入れ足首を魅せることであしなが効果を演出。体にフィットするトップスにハイウエストスカートを組み合わせることでスタイルアップも意識しました!

学生WEB投票1位【KOMEHYO名駅店で展示販売】

岡崎 望和/加納 茉季/芝原 小鈴/寺島 佑亮/丸山 香奈恵/山本 怜奈
作品タイトル:Blacksexy
スタイリングポイント:ハイブランドのレザーワンピースとファーのショートジャケットをコーディネートしました。カラーはトレンドの「ブラック×レッド」でセクシーな女性を演出しました!

KOMEHYOならではの幅広いブランドアイテムを使い幅広いスタイリングをすることができました。またプロのスタイリスト同様に、ファッションショーで着用する商品の借り受けから返却に至る一連のフローを経験させていただく貴重な機会になりました。