『産学直結ケーススタディ』

名古屋モード学園のデザインで『DOALA CAFE』がリニューアル!

タグを見る

中日ドラゴンズ球団マスコット「ドアラ」が名誉店長を務めるキャラクターカフェ『DOALA CAFE(ドアラカフェ)』との産学連携プロジェクトとして、インテリア学科の学生たちが店舗リニューアルの企画・デザインから装飾までを担当しました。

複数の提案から選ばれたのは、ドアラ店長と森で野球することをイメージしたデザイン。野球好きの男性だけではなく若い女性のお客様も入りやすい、これまでにない空間を創り上げました。

ドラゴンズ応援番組「ドラHOT+(ドラHOTプラス)」内でも、2度に渡って今回の改装計画が紹介されました。ぜひ『DOALA CAFE』に足を運んでいただき、今シーズン限定の店内装飾と新ユニフォームを着用したドアラ名誉店長をご覧ください!

グランプリ

インテリア学科
宇佐美 由奈 / 酒井 梓 / 内木 一稀 / 前田 カリーナ
タイトル:~Let’s Baseball DOALA!~ドアラ店長と大自然の中で遊ぼう
コメント:SNSでの情報発信に着目し、「インスタ映え」「Twitterでの拡散」「#(ハッシュタグ)」を狙ったフォトスポットスペースを設けました。プロと同様に、決められた予算内で企画・デザインから発注・設営までのすべての工程に携わり完成させました。