『産学直結ケーススタディ』

シュークリーム専門店「ビアードパパ」の新ユニフォームにモード学園学生考案の新デザインを採用!来春に向けDMMにて製品化を開始

タグを見る

株式会社 麦の穂と合同会社DMM.comとの産学連携プロジェクトとして、株式会社麦の穂が全国に展開するシュークリーム専門店「ビアードパパ」にて着用する“新ユニフォームのデザイン”をファッションデザイン学科 高度専門士コース・ファッションデザイン学科・ファッション技術学科の学生が考案しました。

 合計213作品の中から2020年6月に「ビアードパパ」で働く店舗スタッフによる最終選考を実施し、最優秀賞作品(新ユニフォームデザイン)を決定。最優秀賞に選ばれたデザインはDMM.comのユニフォーム事業「DMM Uni」にて製品化され、2021年春以降に順次、全国の「ビアードパパ」で働くスタッフが着用予定です。


【入賞作品紹介】

最優秀賞(新ユニフォーム採用作品 / 副賞:賞金10万円)

原田 侑季

 ※2021年春以降に順次、全国の「ビアードパパ」で働くスタッフが着用開始予定

≪受賞者コメント≫

 最優秀賞に選んで頂き大変嬉しく思います。デザインするに当たり店舗へも伺い、お客様や現場の皆様からの視点のどちらも大切にしながら老若男女たくさんの方々に愛されるようなビアードパパらしい制服を意識しました。来年春から実際に店頭で着用して頂けるのが楽しみです。


DMM特別賞

早川 里奈

≪受賞者コメント≫

今回、DMM特別賞に選んでいただきありがとうございます。もし、自分が働くのであれば、こうだったらいいのにと思う事を考え、デザインを制作させていただきました。自分も大好きなビアードパパさんで働く皆さんに、楽しく働いていただけるようなユニホームにしたいという思いで制作したので、このような賞をいただけて大変光栄に思います。


優秀賞

彭 雪丹

濱西 藍伽


佳作

朱 静雯

中西 智香

胡 邁

前田 愛


資料請求 オープンキャンパス