圧倒的なコンテスト実績

全国の美容学生のTOPに!『第8回Ocappaフォトコンテスト』

タグを見る

美容専門誌を発行する髪書房主催の『第8回Ocappaフォトコンテスト』で、応募総数958点の中からヘア・メイクアーティスト学科の豊田梨乃さんが美容学生部門のグランプリを獲得し、全国の美容学生のTOPに立ちました!他4名の学生が、歴代 Ocappa 表紙担当の有名スタイリストより審査員賞をいただき、7年連続の入賞となりました。※モード学園3校(名古屋東京・大阪)の実績
「あなたが Ocappa の表紙をつくるなら?」のテーマもと、モード学園生の考える Ocappa の世界観を表現しました。Ocappa1月号では、グランプリを受賞した豊田さんが紙面上で作品制作を行っているので、ぜひご覧ください。

グランプリ

 

ヘア・メイクアーティスト学科
豊田 梨乃
作品タイトル:
作品コンセプト:大きさ、形…円といっても様々。ある人が円だと思っていてもある人には円に見えないかもしれないという違和感をアクセントにした作品。
受賞コメント:トレンドを意識して髪全体に顔と同様の白色のクリームファンデーションをつけ、真っ白なモデルとウエットなヘアの質感で違和感のある不思議な世界観にしました。モード学園では、ヘアとメイクだけでなく衣装や背景に至るまでの演出を含めたトータルな作品づくりを学べました。学生の1番にとどまらず、美容師でも1番になれるように頑張ります!

「HEARTS」 石原慎太郎賞

美容学科
堀平 ちゆり

「SUMI」 西坂多恵賞

ヘア・メイクアーティスト学科
黒川 麗

「apish」 堀江昌樹賞

ヘア・メイクアーティスト学科
西岡 めぐみ

「vetica」 高木貴雄賞

ヘア・メイクアーティスト学科
石原 早絵