特別講義

【卒業生】日本を代表するファッションデザイナー「ミキ・ミアリ氏」が凱旋講義!

タグを見る

フランスで活躍する「Miki MIALY」デザイナーのミキ・ミアリ氏による「T.O.L.(TOP OPINION LEADER)講義」を実施しました。ミアリ氏はモード学園を卒業後、1992年にブランド「Miki MIALY」を立ち上げ、パリコレクションに参加。これまで「2011年パリ・クリエーター賞」受賞、「Coterie AW2011 BEST8」選出、「ファッション・ミックス展」フランスで活躍する日本人ファッションデザイナーとしてノミネートされるなど、華々しい実績を残してきました。現在はパリ、ニューヨーク、ミラノを中心に20ヵ国で展開し、世界で高い評価を得ています。

今回の講義では、映像をもとにパリでの仕事について説明され、多くのファンを魅了する上品な女性らしいデザインについて学生たちをモデルに最新コレクションをファッションショー形式でご紹介いただきました。また、学生たちにコレクションの素材やディテール、触感を感じて欲しいというミアリ氏の想いから、現在日本やパリのショールームで展示されている作品を間近で見て触れるお時間もいただきました。

◆Miki MIALY Winter Collection 2017

それぞれの作品に対する想いやデザインのポイントなどを丁寧に解説していただきました。パリの第一線で活躍するファッションデザイナーのデザインワークを間近で感じることができる大変貴重な機会となりました。


コレクション作品をここぞとばかりにチェック