『産学直結ケーススタディ』

「帝人フロンティア×大阪モード学園」売れるブランドを総合プロデュース!

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あらゆる繊維を取扱う専門商社「帝人フロンティア株式会社」が独自開発した素材「ソロテックス®」を使い、学生たちがファッションブランドの企画から制作までを一貫して行いました。学生たちは、「2017年春夏に百貨店のレディースキャリアゾーンで売れるブランド」をテーマに阪急百貨店、アパレルバイヤー、プレスなどの業界関係者約50人に向けてオリジナルブランドをプレゼンし、コンテスト形式で講評をいただきました。

各学科がそれぞれのスキルを集結して、学科間を越えて1つのブランドを制作しました。
ファッションビジネス学科…企画立案
ファッションデザイン学科、ファッション技術学科…製品サンプル作成
スタイリスト学科…スタイリング
グラフィック学科…ポスター制作

ソロテックスの柔らかくストレッチ性に富んだ特徴や形態回復性、クッション性を最大限に活かした学生ならではの自由な発想は、最前線で活躍するプロの方々から高く評価いただきました。

1位 Camellia【副賞:大阪スタイリングエキスポ・帝人フロンティア出展ブースにて展示】

 

ブランドコンセプト:“いくつになっても美しさや可愛いらしさを忘れない女性”に向けた甘さをミックスさせたキレイめカジュアルウェア
審査員講評:時代をとらえたコンセプトや1着でスタイルを変化できるデザインが良かったです。着回しができる点やシンプルで上品なデザインは好感度が高いです。
高評価ポイント:
◎ブランドコンセプトの企画力
◎製品サンプル、スタイリングの完成度
◎ビジュアル資料、プレゼンテーション

2位 No Reason
3位 Rahat
4位 Get undressed
5位 Hers