圧倒的なコンテスト実績

グランプリ獲得!『第9回Ocappaフォトコンテスト』 モード学園生の作品が『月刊Ocappa』最終号を飾る!

タグを見る

美容専門誌を発行する髪書房主催の『第9回Ocappaフォトコンテスト』で、応募総数856点の中からヘア・メイクアーティスト学科の永口なぎささんが美容学生部門でグランプリを獲得しました!
モード学園ではグランプリ以外にも「vetica 高木貴雄賞(橋爪舞さん)」や「エリア賞(澤田はづきさん)」など各賞を獲得し、Ocappaフォトコンテスト8年連続の入賞となります。※モード学園3校(大阪・東京・名古屋)の実績
Ocappaは10年間の歴史を持ち、今回最終号となるOcappa2017年12月号では、グランプリを受賞した永口さんが紙面上で作品制作を行っているので、ぜひご覧ください。

  グランプリ

ヘア・メイクアーティスト学科
永口 なぎさ
作品タイトル:NIPPON
作品コンセプト:世界から日本が注目されているのを受けて、和と洋をコラボした作品に仕上げました。“姫カット”と“ボブ”の間のヘアや袴の様に見えるワイドパンツにプリーツ状の帯を合わせました。

  高木貴雄賞

ヘア・メイクアーティスト学科
橋爪 舞
作品のポイント:その人の感情やイメージを表現しました。ビニールシートにアートしながらの撮影だったのでその時にしか描けないものを表現することができました。

  エリア賞

ヘア・メイクアーティスト学科
澤田 はづき
作品のポイント:ヘアのボリューム感やバングの長さ、メイクの色味や撮影角度など1番良い条件を探して制作しました。