圧倒的なコンテスト実績

上位受賞者の半数がモード学園生!『JFAファーデザインコンテスト2017』

タグを見る

一般社団法人 日本毛皮協会が主催する『JFAファーデザインコンテスト2017』において、準グランプリにあたる「サガファー賞」および「NAFA賞」「HKFF賞」をモード学園の学生が受賞しました!

応募総数2,217点の中から選ばれた上位6賞のうち3賞を本学園生が受賞する結果となり、モード学園生の高い実力を示しました。メディアからも入選数の多さで注目されています。


『JFAファーデザインコンテスト』は、高品質なリアルファーを取り扱う国内で唯一のコンテストのため、ファッション業界からも注目が集まっています。学生たちは各メーカーと連携し、思い思いに作品をつくりあげました。

準グランプリ サガファー賞【副賞:賞金10万円/サガデザインセンター研修旅行】

ファッションデザイン学科 高度専門士コース
森岡 祐依

タイトル:Labirinth
受賞コメント:
10~20代の女性にとって憧れの存在であるファーをより身近に感じてもらうため、リバーシブルでカジュアルに着ることができる作品に仕上げました。
異なる価値観を持つクリエイターたちと切磋琢磨し、これからも自分の好きを追及したモノづくりをしていきたいです。

NAFA賞【副賞:賞金10万円/スタジオNAFA研修旅行】

ファッション技術学科
小野 大樹

タイトル:不協和音
受賞コメント:
ファーだけでどれだけミリタリーの良さを出せるかを考えました。
将来はデザイナーとして、これまでの経験を活かして色々な人に愛される服づくりをしていきたいです。

HKFF賞【副賞:賞金5万円/2018香港インターナショナルファー&ファッションフェア招待】

ファッション技術学科
伊藤 香苗


入選

ファッションデザイン学科 高度専門士コース
山本 将司
水野 巧

ファッションデザイン学科
高橋 美紀
近藤 圭
五十嵐 ゆり