圧倒的なコンテスト実績

3年連続入賞!『2016 Tokyo新人デザイナーファッション大賞』

タグを見る

世界最大級の学生ファッションアワード『2016 Tokyo新人デザイナーファッション大賞』のアマチュア部門で、モード学園ファッション技術学科の後藤凪さんが栄えある優秀賞を受賞!秀作賞をファッションデザイン学科の太田美咲さん、中野東日里さんが受賞しました!


今年のアマチュア部門では、世界9つの国と地域の学生から6,672点におよぶ作品の応募がありました。32年の歴史の中で、入賞者の多くがプロのデザイナーとして羽ばたき、オリジナルブランドを設立するなど世界のファッション界で活躍しています。


  優秀賞 【副賞:賞金30万円・賞状】



ファッション技術学科

後藤 凪

タイトル:Happy Liar

受賞コメント:

ドレーピングをつなぎ合せて1枚のワンピースをつくりました。「かるさ」を最大限活かしたプリーツとつけ方をぜひ見ていただきたいです。これからも目の前にある生地を手にとり、しっかり見て、素材を充分に理解した上でそれを活かせるデザインをつくれるデザイナーになりたいです。


  秀作賞 【副賞:賞金10万円・賞状】



ファッションデザイン学科

太田 美咲

タイトル:Neo Neon Africa

受賞コメント:

アフリカの民族衣装にスポーツテイストをミックスさせることで新しいスタイルを提案しました。アフリカ独自の極彩色をネオンカラーに変換し、オリジナルの柄データをパターンごとに制作し、プリント生地をつくりました。将来はレディースのデザイナーを目指しています。


ファッションデザイン学科

中野 東日里

タイトル:water me

受賞コメント:

フレアの裾にパイピングをし、コンセプトである「水」の流れを表現しました。様々なことが同時並行していて、今までに経験したことがないほど忙しい中での制作となりました。そんな中、支えてくれた周りの方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。