先輩の声

各種サポート制度 利用学生の声「モード提携サロン 奨学金制度」篇

タグを見る

大阪モード学園には、「卒業までの学費」「初めての1人暮らし」も安心なサポート制度があります。奨学金、提携教育ローン、アルバイト・働きながら学べる制度から、提携学生寮・アパートマンションまで、多くの学生が制度を利用し、夢に向かって頑張っています。

今回は、『モード提携サロン 奨学金制度』を利用し学ぶ先輩の声を紹介します。

サロン奨学金制度が、夢への道をつないでくれました。

ヘア・メイクアーティスト学科
池上 美優(大阪府出身)

奨学金を提供していただいたサロンに恩返しできる美容師になりたい

ヘア・メイクや撮影を学ぶため、モード学園に入学しました。
アルバイトで学費をまかないながら勉強していたのですが、3年生に進級するタイミングで金銭的に厳しくなり、夢をあきらめそうな状況に。

そんな時助けてくれたのがこの制度です。返還不要の奨学金を提供していただいたサロンには本当に感謝しています。
進級できた今は、このサロンで即戦力となれるように勉強に打ち込む毎日です!

  • 池上さんの1日
    7:20~
    しっかり睡眠をとり、起床
    9:00~
    16:45までヘア・メイクに関する授業を受ける
    18:00~
    奨学金を受けているサロンでアルバイト
    23:00~
    帰宅後は家事を済ませ、課題に取り組む

モード提携サロン 奨学金制度とは

卒業後、即戦力のスペシャリストとして、提携サロンに就職し、その活躍が期待される学生に対し、提携企業が卒業年次の学費納入時に50万円を支給。返還の義務はありません。※ただし、在学中に休学・退学または勤務後、規定年数(3年)満了以前に退職した場合は、全額または一部を返還する義務が生じます。
対象学科:ヘアメイク・アーティスト学科・美容学科(通信コースは除く)

※提携サロンでアシスタントとして働くことができる『週末サロンワーキング制度』もあります。奨学金制度の提携サロンや支給額など、制度の詳細については入学相談室まで問合せください。