先輩の声

美容業界だけではなく、世間一般でも自分という美容師がいることが知られるくらい活躍したい。

タグを見る

内定者

内定先:
QUQU
職種:
美容師 大学から再進学

内定おめでとうございます。モード学園への進学を選んだ理由は?
大学4年生の時に、改めて進路を考えた時にどうしても美容師になる夢を諦めることができずにモード学園に進学しました。他の学校と比べて、圧倒的に就職率や国家資格の合格率が高く、実践的なカリキュラムが揃っていたのが決め手になりました。
モード学園に入学する前、体験入学に参加しましたか?参加した際、どのような印象を持ちましたか?
体験入学に参加し、先輩方の親切で丁寧な対応などとても良い印象を持ちました。
企業と連携するモード学園の学び(他学科とのコラボ)について、ほかの学校・大学と比べ、就職後にどんなことが役立つと思いますか?
他の学科や企業とコラボすることによって、コミュニケーション能力やプレゼンテーション能力を獲得することができると思います。
内定企業へ面談の際、一番アピールしたことは何ですか?その際に本学の学びが活かされたことはありましたか?
アピールしたことは「創造力が豊か」だということです。コンテストに多く参加できる環境があることや、日々の課題などで感性を培うことができました。
将来的にどんな活躍がしたいですか?
美容業界だけではなく、一般の方からや他の職種の方にも自分という美容師がいることが知られるくらい活躍したいです。
モード学園に入学して成長したところはありますか?
入学当初は髪を巻くことすらままならなかったのですが、今では様々な髪型を創ることができるようになりました。
最後に、これから本学への進学を目指す後輩へのアドバイスをお願いします。
本気で夢を叶えたいなら、モード学園で学ぶことが1番の近道だと思います!

※2022年9月取材時点での情報です。

資料請求 オープンキャンパス