『産学直結ケーススタディ』

学生デザインのTシャツが『めざましライブ×TGC』でお披露目!

タグを見る

フジテレビ「お台場みんなの夢大陸2017」で7/29(土)に行われた『お台場みんなの夢大陸2017 めざましライブ×TOKYO GIRLS COLLECTION~ひまわりドリームステージ~』。
東日本大震災被災地の復興、そして夢と未来への希望を伝える特別なイベントでグラフィック学科の学生たちがキッズ衣装のオリジナルTシャツをデザインしました。

モデルと子供たちとのファッションショーの裏方では、ファッション分野の学生たちがフィッターとして参加し、ステージの成功を支えました。

ひまわりをモチーフとして福島復興への想いを形にしたデザインは、「Tattonプロジェクト※」で栽培された綿花を使って制作されたTシャツにプリントされました。
オーディションで選ばれた福島県の子供たちが夢を胸にモード学園生デザインの全8作品を身にまといランウェイをウォーキングしました。

※Tattonプロジェクト-東日本大震災の津波によって塩害を受けた田んぼにて、綿花を栽培することで綿花が土壌の塩分を吸収し、通常の農作物が育てられる豊かな田んぼへの復活を目指す活動。現在は、福島・宮城・岩手の3県5ヵ所の農地で実施されています。




イベント閉幕後のステージ上では子供たちにTシャツと同デザインの缶バッチをプレゼントする学生たちの姿がありました。デザインが多くの人を笑顔にすることを実感できた貴重な機会となりました。

■イベント詳細

めざましライブ×TOKYO GIRLS COLLECTION~ひまわりドリームステージ~

日   時

7/29(土) 16:00-17:30

会   場

お台場みんなの夢大陸内 スマイルランド内「HOT SUMMER スタジアム」

出 演 者

アーティスト:miwa、WHITE JAM
モデル:桐谷 美玲、岡崎 紗絵、香川 沙耶、久間田 琳加、杉本 愛里、中村 里帆、長谷川 ニイナ、松井 愛莉、松元 絵里花、三吉 彩花
キッズモデル:福島県小学生8名