『産学直結ケーススタディ』

メイク・ネイル学科が話題のティントリップ「ビューティーマインズ」をオリジナル動画でPR!

タグを見る

株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCL カンパニーとの産学連携プロジェクトとして、メイク・ネイル学科の学生たちが、話題のティントリップ「ビューティーマインズ オイルケアティント<リップグロス>」のPR動画を制作しました。
多くの作品の中で、カラフルで可愛らしい世界観を動画で表した大沢莉穂さん、西村友里さん、崔佳シンさん、葉珮怡さんのグループが大賞を受賞し、BCL カンパニーの公式サイトで紹介されました!

オリエンテーションでは、BCL カンパニーが扱う多くの商品を知ると共に、商品開発担当者から開発エピソードを直接伺うことができました。また、「ビューティーマインズ」での広告撮影を例に、ヘアメイクアーティストとして求められる能力についても分かり易く教えていただきました。
商品の特徴である“うるおい・発色の良さ・カラーバリエーション”を伝えるために、メイクやSNSのトレンドを取り入れながら思い思いのオリジナルPR動画を制作しました。メイクのプロを目指す学生たちならではの作品をぜひご覧ください!

大賞


大沢 莉穂 / 西村 友里 / 崔 佳シン / 葉 珮怡
作品ポイント:韓国旅行がきっかけで商品開発に至った背景から、韓国のメイクやファッションを取り入れました。動画内で使用した写真の背景には、「うるおい」という商品特徴から連想したゼリーやグミを選びました。
取り入れたトレンド:#インスタ映え #韓国メイク #カラーコーディネートファッション #ピンク #オレンジ #スナップ #原宿 #SNS

企画賞

ジュニ ワイス / 池谷 萌子 / 鄭 聿琇 / 邱 爽
作品ポイント:1日の生活を逆再生の映像で表すことで、ティントの長持ち効果をアピールしました。動画の構成をしっかりと考えて進めたことで生き生きとした作品になりました。
取り入れたトレンド:#逆再生




岩橋 歩海 / 胡 凱欣 / 鄭 虹
作品ポイント:アイドルの総選挙からインスピレーションを得て、一方的な広告動画ではなく視聴者参加型の動画にしました。日頃の授業で磨かれた発想力や男性のヒゲ隠しメイクのテクニックを活かすことができました。
取り入れたトレンド:#総選挙




柿ノ木 愛実 / 天羽 杏果 / 黄 姿云 / 白 竹均
作品ポイント:「変身メイク」を取り入れ、リップ1つで可愛く変身できることを動画で表現しました。メイクだけでなく、ヘアや服を含めたトータルコーディネートから小物の配置などの細かな部分にもこだわりました。
取り入れたトレンド:#変身メイク