特別講義

アジア人初の快挙を成し遂げた卒業生「doublet」デザイナー・井野将之氏がモード学園でオンライン特別講義!

タグを見る

2013年のデビューから多くの功績を挙げ、2018年にはアジア人として初の快挙である「LVMHプライズ」グランプリを受賞し、世界的に活躍する卒業生「doublet」デザイナー・井野将之氏をお招きし、ビデオ会議アプリ「Zoom(ズーム)」を使用したオンライン特別講義を行いました。



LVMHプライズとは2013年にルイ・ヴィトングループが、世界の若手デザイナー支援を目的に創設したファッションコンテスト。「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」や「マーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)」のブランドトップデザイナーや「カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)」らが最終審査を行い、過去のファイナリストには、「ルイ・ヴィトン」のメンズ・アーティスティック・ディレクターに抜擢されたヴァージル・アブロー氏(OFF-WHITE)も選ばれています。これまで日本人がファイナリストや特別賞に選ばれたことはありましたが、グランプリ受賞は井野氏が初めての快挙となります。




今回の講義は学生からの質問に井野氏が答える形式で進行しました。「デザインが生まれるルーツ」「普段の生活がデザインに活かされていますか?」といった、デザインに関する質問から、「学生のうちにやっておいて良かったこと、後悔していること」といった学生時代に関する質問も。お話の中で、ご自身の経験から、大変さややりがい、人と人との繋がりの大切さなどデザイナーとして大切な要素をたくさん教えていただきました。



井野氏が「LVMHプライズ」グランプリ受賞のニュースは本学の卒業生コンテンツ「CROSS MODE」でも紹介されています!

https://www.mode.ac.jp/cross/report/16649


資料請求 オープンキャンパス