先輩の声

[在学中に起業&マイブランドデビュー] Remake MINNIE

タグを見る

ブランド名

Remake MINNIE
“エコで楽しい生活スタイル”をコンセプトにした古着のリメイクブランド

ファッションビジネス学科
ジョ イビン (中国出身)

自身のブランド『Remake MINNIE』について

“エコで楽しい生活スタイル”をコンセプトにした古着のリメイクブランドです。
古着が好きで、中国では大学に通いファッションデザインを専攻していましたが、将来的に自分の古着屋を持ちたいとアジアの中でも古着人気の高い日本への留学を決意しました。環境問題やサスティナビリティが重要視されているファッション業界において、ファッションを楽しみつつ地球を守る手段になる古着はエコに繋がると考えています。また、1点ものという古着が、リメイクにより独自にアレンジされることで誰ともかぶらないオンリーワンのアイテムを提供することで新しい生活スタイルを提案したいです。

ブランド立ち上げの際、苦労したこと

服のデザインから製作、作品の紹介動画撮影などすべて自分1人で作業しなければいけないのでそこはとても苦労しましたが、ビジネスの知識を学びたくモード学園への進学を決めたので、授業で学んだことが立ち上げの際、とても役に立ちました。特に、CE(カスタマーエンジニア)の新業態企画の授業やディスプレイの授業はとても役に立ったと感じています。

今後について

『Remake MINNIE』の今後の展開としてオンラインショップの開設、また店舗も持ちたいと考えています。将来的に、アート作品や音楽と自身のブランドがコラボレーションした作品を創り上げたいです。

あなたにとってモード学園とは

人生の次のステージに向かうための準備をする重要な場所。

モード学園を検討する方へアドバイス

学校に通う目的を考えることはとても重要なことだと思います。
将来何をしたいのか、そのために何を勉強する必要があるのか、学校を選ぶ前に一度考えてみてください。

※2020年10月取材時点での情報です。

資料請求 オープンキャンパス