学生作品「Student Works」

未来創造展 2017 【ファッション部門】モード大賞/谷まさる賞 W受賞

タグを見る

2016/ 1/25(水)に国立代々木第一体育館にて、東京モード学園、HAL東京、首都医校の卒業制作・発表展「未来創造展 2017」が開催されました。開場前から多くの方が詰めかけ、約6,000名もの来場者を記録。「なでしこ新時代~スーパー女子革命はじめよう~」という共通テーマのもと、大盛況のうちに終了しました。

当日、出品作品の中からファッション部門・ビジュアル部門のモード大賞各部門賞を発表。モード大賞:ファッション部門(個人)と谷まさる賞のW受賞したこの作品には副賞としてヨーロッパ1周旅行が滞在費付で贈られました。

コンセプト

「コミュニケーションアンドロイドが女性の社会進出に大改革!」
社会で必要となるコミュニケーション能力やビジネススキルを搭載。新時代の美しく輝く女性リーダー達を全面バックアップ!!

作者名

古市 あかり /ファッションデザイン学科

受賞コメント

定規で測りながら80mものテープを使い左右対称になるようにこだわりました。デザイン画通りの独特なフレアを出すのに苦労しました。服づくりを通して社会貢献することが昔からの目標なので、力をつけて人の役に立てるように頑張ります!

※学科名・学年は作品制作当時。内定先は卒業年次、就職先は卒業時の実績。