MODEニュース

コロナ禍でも希望者就職率100%&学生満足度97.1%を達成。

タグを見る

誰もが経験したことのない危機的状況においても、学校法人が果たす責務は「教育」であるとの思いから、本学では文部科学省の衛生管理マニュアルに基づいた対策を徹底するとともに、早期から対面授業とオンライン授業を適切に活用したハイブリッド形式で教育効果をあげてきました。完全オンライン環境で企業との産学連携による作品制作や特別講義を行うなど質の高い授業を展開。就職活動中の学生においては、企業で一般化しつつあるオンライン面接対策を早期から行い、2020年度も希望者就職率100を達成することができました。


毎年実施している全学生への満足度調査においても、「モード学園に入学して良かったと思いますか?」という問いに対し、大変満足、ほぼ満足と答える学生が97.1%でした。


本学は教育機関として、学生たちの夢と希望、そしてご家族のご期待にお応えすべく、このような危機的状況であっても、教職員一丸となって万全の準備に注力することを約束いたします。


※大変満足:69 .3 % ほぼ満足:27.8 %(2020年度 在校生調査 有効回答数:3,342名(モード学園(東京・大阪・名古屋)3校の実績)