Library
FASHION

小西 翔

2015年卒
ファッションデザイナー

PROFILE

2015年3月、ファッションデザイン学科 高度専門士コースを卒業。
卒業時には「クリエイター・オブ・ザ・イヤー賞*1」を受賞するほか、校費留学生*2としても選出された。
パリ、ニューヨークの大学院を経て、自身のブランドを立ち上げアーティストしてニューヨークで活動する傍ら、フリーランスデザイナー、そして通信ファッション教育プログラム「Sho Konishi Design Lab」を運営し、ファッションを学ぶ日本の学生の海外進出サポートを目的としたオンライン授業を行う。
東京2020オリンピック開会式 演出チーム衣装デザイナーを担当

コメント:

ファッションを通して世界に発信できることを日々模索しています。
次世代を育てることが最大のクリエイションだと気づいた日から教育者として日々奮闘中です。
ファッションとは人の文明そのもの。今日も人と向き合って活動中です。

  • *1 積極的に授業・実習に取り組み、数多くのコンテストで賞を受賞した学生に贈られる賞
  • *2 モード学園は、フランス、イギリス、アメリカをはじめとする一流専門学校や大学への「校費留学制度」を設けています。国際的感覚を体得し、専門分野をグローバルな視野で価値判断できるクリエイターの育成を目的としています。留学に必要な入学手続きや費用(渡航費および学費1年分)は本学が負担します。