News |

ファッション界の新人賞「装苑賞」をモード学園卒業生 南方 一氏が受賞!

FASHION

新人デザイナーの登竜門とも言われ、これまでに高田賢三氏(KENZO)、山本輝司氏(Yohji Yamamoto)、コシノジュンコ氏、山本寛斎氏など著名なデザイナーを輩出しているファッションコンテスト「第92回 装苑賞」のグランプリ「装苑賞」に、モード学園卒業 南方 一(みなかた かず)さんが選出されました。

「装苑賞」はコシノジュンコ氏、津森千里氏、三原康裕氏など世界的なデザイナーが審査員をつとめ、グランプリである「装苑賞」受賞者には、トロフィと賞金100万円、パリへの留学資格などが贈呈されます。

見事、「装苑賞」に輝いた南方さんの作品と本人から届いた受賞コメントを紹介します!

テーマ:『愛しきもの』

受賞の喜びのコメント

今まで信じて創作活動を続けてきてよかったと感じました。
 自分一人ではなく、支えてくださる人や、関わってくださる方々がいてできることがたくさんあると、今回の経験でより強く感じました。
 これからも感謝の気持ちを常に持ち続けたい。

今までは自分の思うバックボーンや、考えを見せつけることがかっこいいと感じ、それを出すことに集中していました。でも今回は自分の思うカタチがそのまま作品に表現でき、分かりやすいけど深い作品として表現でき、それが評価されて本当に良かったです。