総合基礎学科
昼間部/総合基礎コース

ファッションからパリ留学まで。キミの「好き」を、プロへの「基礎」に変える。

モード学園ならではの特色

基礎から学ぶ。 それは、輝くための第一歩。

基礎から学ぶ。 それは、輝くための第一歩。

誰でも可能性は無限大です。どんな人も、クリエイターとしての資質を持っています。ゼロからの出発…大いに結構です。はじめの一歩に必要なことは、飛び込んでみる「勇気」だけ。キミが興味を持っている、「好きなこと」へ向かって、夢への第一歩を踏み出してください。

ワークショップ型授業

ワークショップ型授業

退屈な「基礎」ではなく、楽しい「基礎」。好きなことを夢中になって楽しむことで、自然と知識・技術が身につきます。

職種への適性を開発

職種への適性を開発

興味ある分野に特化した内容を学び、自分の適性がある職種に直結する専門教育のステップになります。

専攻

専攻

目指す職種に直結した『専攻』教育 目指す職種に直結した『専攻』教育
×

ファッション専攻

ファッションの世界は、限りなく魅力的です。初めてファッションを学ぶ人が、ファッションデザイン学科、ファッション技術学科、ファッションビジネス学科、スタイリスト学科の学びに必要な創作デザイン、パターンなどの洋服づくりの基礎知識や技術を修得する選考です。

メイク・ビューティ専攻

人の持つ魅力を最大限に引き出すこと。ビューティに携わる人の醍醐味です。メイク・ネイル学科での学びに必要な、メイクやネイル、ヘアなどの基礎知識とテクニック、優れた表現力を修得する専攻です。

国際的クリエイターを目指してモード学園パリ校<CLEAPOLE>へ進学するための『パリ校留学コース』もあります。
先輩/教師メッセージ

先輩/教師メッセージ

活躍する先輩と教師の声を紹介 活躍する先輩と教師の声を紹介
×

先輩からのメッセージ

岩橋 菖さん

大阪モード学園は、1年間、パターンやデザイン画、ローイングなどすべての基礎を丁寧に学んでから、進路を決めることができます。 自分の本当に好きなこと、向いている分野を見極めることができます。授業では、基礎から教えてくれるので、わからないこともしっかり学べます。初心者でも授業のペースについていけるかななんて、心配いりません!

教師からのメッセージ

たくさんの新しいものに出会いましょう。

万木 葵

元株式会社ジオン デザイナー

私自身が専門職で仕事をしていた際の経験や、不足していたと感じる点を授業でも授業外でも指導をするように心がけています。
いつでも自分次第で大きく成長できます。
どんな自分になりたいのか。
総合基礎学科にいる1年で、たくさんの新しいものに出会い、自分の将来について悩みます。悩むことは、成長するにはとても良いことです。今すぐに決められなくても、いつでも戦える自分でいられるような力をつけられるように、こつこつ努力を続けましょう!

学生の実績

学生の実績

誰もが最初は初心者。
日々の授業から生まれる高い実績
誰もが最初は初心者。
日々の授業から生まれる高い実績
×

最近のコンテスト受賞実績

その他の学科・コース

昼間コース

夜間コース

通信コース

社会人・大学生も通える夜間コース