【昼間部】一般入学(専願/併願)について(一部抜粋)

オンラインによる選考実施について

WEBでの出願だけではなく、インターネット環境を利用した「来校不要での選考」を実施しています。
オンラインによる選考希望者は入学相談室へ問合せください。
TEL.06-6345-2222(10:00~20:00 日曜・祝日除く)

出願資格

専願の場合

以下の出願資格を満たし、本学を第1志望(専願)とするすべての人。

併願の場合

以下の出願資格を満たし、他校との併願をするすべての人。

  1. 高等学校卒業者(2024年3月卒業見込者含む)
  2. 大学・短期大学・専門学校等に在学中または卒業した人
  3. 高等学校卒業程度認定試験に合格した人(合格見込者含む)
  4. 外国において12年以上の学校教育を修了した人
  5. その他、本学が上記の資格と同等と判断した人

留学生の入学希望者は、入学相談室に問合せまたは『留学生入学要項』を確認ください。

出願書類

  1. 入学願書
  2. 出願選考料振込時の受取書のコピー(ATMで振込の場合は振込利用明細のコピー)
  3. 以下のいずれかの書類
    • 高等学校卒業見込者・・・高等学校の調査書※1
    • 高等学校既卒者・・・・・・・・・高等学校の卒業証明書または卒業証書のコピー
    • 高等学校卒業程度認定試験合格者・・・合格証明書※2
    • ※1 入学後のオリエンテーションで、卒業証明書または卒業証書のコピーを提出ください。
    • ※2 出願時に提出できない場合は入学後のオリエンテーションで提出ください。
  4. 作文課題 (併願者のみ)

学生寮、通学社員・アルバイト進学制度の希望者は、必要書類を一緒に提出ください。
詳細は資料請求の上、『学費・住まいのサポートBOOK』を参照ください。

出願書類の取得方法

「資料請求」または「オープンキャンパス」で取得可能です。

資料請求はコチラから
開催予定のオープンキャンパスはコチラから

※WEB出願の場合は、書類は必要ありません。WEB出願専用ページから直接出願ください。

出願方法

出願は「WEB」「郵送」「持参」のいずれでも可能です。

WEBで出願

※願書受付期間のみ利用可能です。
※留学生の入学希望者は入学相談室に問合せください。

郵送または持参で出願

  1. 「出願選考料 30,000円」を納入。(本学所定振込用紙またはATMを利用)
  2. 上記の出願書類を提出。(本学所定の入学願書提出用封筒に入れ、郵送(簡易書留)または持参ください)
  • 締切日が近い場合の郵送は、簡易書留・速達にて送付ください。
  • 納入後のエントリー料は、理由のいかんにかかわらず返金できません。

持参の場合

受付時間 10:00~20:00(日曜・祝日、12/26~1/5を除く)

郵送の場合

【宛先】〒530-0001 大阪市北区梅田3-3-2
学校法人・専門学校 大阪モード学園 入学相談室行
入学願書在中

願書受付

各学科とも、出願順に入学選考を行い、学科ごと定員になり次第締切ります
※オンラインでの選考を希望する場合は、事前に入学相談室に問合せください。

2023年10月入学

1次募集

2023年7月1日(土)~8月31日(木)

※1次募集で欠員が生じた学科は、下記の日程で2次募集を行います

2次募集

2023年9月1日(金)~9月16日(土)

上記期間内で、学科ごと定員になり次第締切ります。
各学科の定員状況により最終募集を実施する場合があります(専願は締切)。詳細は入学相談室に問合せください。

2024年4月入学

1次募集
高等学校卒業見込者
2023年10月2日(月)~2024年1月31日(水)
社会人・高等学校既卒者
2023年9月1日(金)~2024年1月31日(水)

*12/25~1/5は郵送のみ受付。受付後の確認は1/6以降。

  • 新聞奨学生制度、通学社員制度の希望者には8/1(火)から願書仮受付を行います。詳細は別冊『学費・住まいのサポートBOOK』を参照ください。
  • 1次募集で欠員が生じた学科は、下記の日程で2次募集を行います
2次募集

2024年2月1日(木)~2月29日(木)

上記期間内で、学科ごと定員になり次第締切ります
各学科の定員状況により最終募集を実施する場合があります(専願は締切)。詳細は入学相談室に問合せください。

2024年10月入学

1次募集

2024年7月1日(月)~8月31日(土)

※1次募集で欠員が生じた学科は、下記の日程で2次募集を行います

2次募集

2024年9月2日(月)~9月17日(火)

上記期間内で、学科ごと定員になり次第締切ります
各学科の定員状況により最終募集を実施する場合があります(専願は締切)。詳細は入学相談室に問合せください。

出願から入学までの流れ

  1. STEP1

    入学願書提出

    各願書受付期間内に、「WEB出願」または、「郵送」「持参」で上記の出願書類を提出。

  2. STEP2

    選考実施

    願書受付後、書類選考と面接を行います。
    専門コースへ直接入学を希望する場合は、学科説明会または面接を行います。

    ※書類審査の結果、面接を免除する場合もあります。

  3. STEP3

    結果通知

    選考実施後、2週間以内に結果通知を発送します。入学を許可された人には、「合格通知」「入学金振込用紙」を送付します。

    ※電話などによる結果の問合せには応じられませんので、注意ください。

  4. STEP4

    入学手続き

    詳細は「【昼間部】学費・入学手続き」を参照ください。

  5. STEP5

    入学金納入

    本学より送付の「入学金振込用紙」で、指定期日までに納入ください。

  6. STEP6

    学費納入

    入学金受領後、本学より「学費振込用紙」および入学に関する書類を送付します。指定期日までに学費を納入ください。

  7. STEP7

    入学

    学生証の発行に必要な「写真データ」「通学時の住所」「通学路線」の申請方法の案内を自宅へ送付しますので、指定期日までに申請ください。申請内容を登録し、入学後のオリエンテーション時に「学生証」を発行します。

   

入学要項・学費サポート

昼間部入学要項

美容師『国家資格 合格保証制度』対象コース入学要項

夜間部 入学要項

入学希望の留学生の方へ

学費・住まいのサポート

資料請求 オープンキャンパス