在学中に起業&マイブランドデビュー

在学中に起業&マイブランドデビュー

モード学園で学びながら、マイブランドや起業をした学生を紹介します。
モード学園では就職指導はもちろん、独自の教育プログラムで起業を目指す学生を後押しします。

起業を後押しするモード学園独自の教育プログラム

アントレプレナー(起業家)制度

卒業後、自分で独立したい、個人やグループでブランド・会社を立ち上げたいという学生の「起業意欲」に応えるため、専門家を交えて「起業」に向けた実践的なアドバイスを行っています。

オリジナルブランド提案

ファッションデザイン学科、ファッション技術学科、ファッションビジネス学科、インテリア学科による学科間連携プロジェクト。一貫したコンセプトをもとにブランドの世界観を表現できる。

プロジェクト・チーム方式

「プロジェクト・チーム方式」を採用し、課題によりグループ学習制で社会人として必要な協調性やコミュニケーション力を養います。また学生のリーダーとして教職員のサポートを行う「アシスタントスタッフ制度」を導入し、在学中から有能なリーダー資質を磨きます。

プラスアルファ講座

自分が学ぶ昼間コース/夜間コースの学科にプラスして、夜間に開講している「短期スキルアップコース」を特別受講でき、受講者は短期スキルアップコースの出願選考料が免除、受講料が半額、3つ目以降は受講料が免除(同一学年内に講座を選択する場合)の特典があります。
※グループ校HAL大阪のIT・デジタルコンテンツ分野の講座や、大阪医専の医療・福祉分野の講座を選択することもできます。

起業学生&ブランド紹介

『Treat ürself』でオリジナル商品を制作・販売

芦埜 由香
ファッションデザイン学科 高度専門士コース

色々な学校を訪問し体験入学に参加した中で、ファッションのことが何もわからず、不安が大きかった私にどこの学校よりも向き合ってくださった先生方と、サポートしてくださった礼儀正しくとても優しい先輩方に惹かれ、この学校で学びたいと強く思いました。
また、メイクやヘアなどほかの分野の学科の学生と一緒に作品をつくり上げる機会があるという点も決め手になりました。

学生インタビュー
WEBSITE
Instagram

F.P...Foot.prints...

剱持 幸
ファッションビジネス学科

サラリーマンとして働いている傍ら、洋服が好きでファッションについて学びたいと思ったことがきっかけです。 昼間は仕事があるので夜間で学べる学校はないのかと探していたところ、モード学園では夜間でも学校に行けるということや就職・資格取得のバックアップ、また学校見学の際に先生が生徒一人ひとりと向き合う姿勢を見て絶対にここしかないと思いモード学園に決めました。

学生インタビュー
WEBSITE

Remake MINNIE

ジョ イビン
ファッションビジネス学科

“エコで楽しい生活スタイル”をコンセプトにした古着のリメイクブランドです。
古着が好きで、中国では大学に通いファッションデザインを専攻していましたが、将来的に自分の古着屋を持ちたいとアジアの中でも古着人気の高い日本への留学を決意しました。環境問題やサスティナビリティが重要視されているファッション業界において、ファッションを楽しみつつ地球を守る手段になる古着はエコに繋がると考えています。また、1点ものという古着が、リメイクにより独自にアレンジされることで誰ともかぶらないオンリーワンのアイテムを提供することで新しい生活スタイルを提案したいです。

学生インタビュー
YouTube
Instagram

   

就職・資格

就職について

資格について