2016年度 TVCM

「#MYMODE」篇

誰かの夢じゃ、先に行けない。MYMODE #MYMODE同時スタート! 特設サイトはこちら

誰かの夢じゃ、先に行けない。#MYMODE

みんなと同じ服を着て、みんなと同じ夢を見て。みんなと同じように生きて。
そんな人生じゃ、きっとつまらない。
自分の人生をつくるのは、自分。みんなに流されるより、みんなと違うことを堂々と楽しんでほしい。
そんなメッセージをキャッチコピーに込めました。

誰とも同じじゃなくていい。自分の好きな服を着よう。自分の好きな夢を見よう。
「MY MODE」、つまり、自分だけの「好き」こそが、他の誰とも違うあなたの「個性」だから。
モード学園が今年度のTVCMで届けるのは、夢に向かって自分らしく生きようとする人へのメッセージです。

人気モデル宮本彩菜さんを起用し、
未完成で自由な夢のカタチを表現。

雨の中、既製品の服を脱ぎ捨てながら歩いてくる女性は、人気急上昇中のモデル、宮本彩菜さん。
ファッションだけでなく写真や動画、イラストレーションなど、多彩な才能を持つ彼女は、モデルとしてはもちろん、一人のクリエイターとしても注目されています。

真冬の深夜に挑んだ撮影現場の気温はなんと0度。
極寒の撮影にもかかわらず、自分の納得のいくまで何度もチャレンジする彼女の姿は、プロフェッショナルそのもの。
寒さに負けることなく、凛とした意思の強い表情でモード学園のメッセージを体現してくれました。

CM内で彼女がまとう水のドレスは、夢に向かって学ぶモード学園生たちの「夢」の象徴です。
激しくありながら、それでいて柔軟で美しい。何者にもとらわれることなく、どんな形状にも変わっていける未完成な「夢」の形を、水による有機的な変幻自在のドレスで表現しています。

注目度No.1プロデューサー「banvox」が
サウンドクリエイターとして参加!

「MY MODE」のメッセージにふさわしいサウンドクリエイターとして白羽の矢が立ったのが、注目度No.1の日本人プロデューサー「banvox(バンボックス)」。

時代の空気を呼吸しながら、まだ誰も耳にしたことがない新しい音楽を生み出し続ける彼が、映像とシンクロした力強いビートが印象的な、ストイックな世界観にマッチした力強いサウンドを創り上げてくれました。

自分の「好き」を撮影して、
Instagramでみんなとシェアしよう!

さらにInstagramではハッシュタグ「#MYMODE」がスタート。

モードの学生でないあなたも、自分の好きなものやいいなと思ったものの写真を、「#MYMODE」をつけて自由に投稿してください。ファッションでもライフスタイルでも、街で見かけたカワイイものや感動した風景でも、自分が胸をはって「これが好き」と思えるものなら何でもOK。
あなたの好きとみんなの好きがつながって、そこから新しい世界が広がっていきます。

みんなと違う個性を主張するのは少し不安なこと。
それでも勇気を持って一歩踏み出す人を、モード学園は全力で応援します。

誰かの夢じゃ、先に行けない。MYMODE #MYMODE同時スタート! 特設サイトはこちら

制作スタッフ

CD 岡林和也
AD 大内健太郎・角田拓一
CW 副島夏樹・渡邊智司
CRD 西原美幸
AE 三竹浩司・永田唯人・安田隆政・小嶋崇司
Pr 松原史和
PM 田中大地
Dir 佐藤有一郎

Cinematographer 村上佳隆
Gaffer 宮木進一
Movie Art Director 高橋毅
Visual Make スズキミナコ
Casting Director 長谷川ゆうり
Music banvox
Na 宮本彩菜
Model 宮本彩菜
ポストプロダクション 株式会社レイ
A&P 株式会社クオラス/株式会社ロボット

   

モードだからできること

ZEROからPROにする

業界直結の教育

MODEの実力

圧倒的な就職実績

モード学園について