基礎を学びゼロからプロをめざず専門学校 名古屋モード学園

総合基礎学科
昼間部/総合基礎コース

ファッションからパリ留学まで。キミの「好き」を、プロへの「基礎」に変える。

モード学園ならではの特色

基礎から学ぶ。 それは、輝くための第一歩。

基礎から学ぶ。 それは、輝くための第一歩。

誰でも可能性は無限大です。どんな人も、クリエイターとしての資質を持っています。ゼロからの出発…大いに結構です。はじめの一歩に必要なことは、飛び込んでみる「勇気」だけ。キミが興味を持っている、「好きなこと」へ向かって、夢への第一歩を踏み出してください。

ワークショップ型授業

ワークショップ型授業

退屈な「基礎」ではなく、楽しい「基礎」。好きなことを夢中になって楽しむことで、自然と知識・技術が身につきます。

職種への適性を開発

職種への適性を開発

興味ある分野に特化した内容を学び、自分の適性がある職種に直結する専門教育のステップになります。

専攻

目指す職種に直結した『専攻』教育 目指す職種に直結した『専攻』教育
×

ファッション専攻

「ファッションが好き」、それは才能です。初めてファッションを学ぶ人が総合的に基礎を身につけ、ファッションデザイン、ファッション技術、ファッションビジネス、スタイリストなど、ファッション業界の各分野で活躍するための専攻です。

メイク・ビューティ専攻

「人の持つ魅力を最大限に引き出すこと」、それはビューティに携わる人の醍醐味です。初めてメイク・ネイル・ヘアを学ぶ人が総合的に基礎を身につけ、メイクアップアーティスト、映像・舞台メイク、コスメビューティアドバイザーなど、メイク・ビューティ業界の各分野で活躍するための専攻です。

国際的クリエイターを目指してモード学園パリ校<CLEAPOLE>へ進学するための『パリ校留学コース』もあります。

先輩/教師メッセージ

活躍する先輩と教師の声を紹介 活躍する先輩と教師の声を紹介
×

先輩からのメッセージ

玉木 歩乃香

先生は絵が苦手な私にも描けるように、とてもゆっくりと丁寧に教えてくださいます。また、プロとして、今学生のうちにやっておくべきことや、その職業はどんな仕事をするのか、リアルなお話しをきかせてくれます。
幅広い年齢層が在席していて、年上の方とも一緒に学べるのは、とても刺激的、将来絶対に役に立つと思います。

教師からのメッセージ

基礎をちゃんと学ぶことがプロへの近道

福永 はるか

元株式会社サロンセルフィット メイクアップアーティスト

将来はどうなりたいのか。
なんて、まだ明確にわからなくても大丈夫です。「好き」という気持ちさえあれば必ず将来に繋がります。
総合基礎学科では、たくさんの新しいことを学び、経験し、自分の成長を実感することができます。勉学だけではなく、将来社会に必要とされる人格のある社会人になれるよう、私たち教師は指導します。
可能性はみんな持っている。一緒に日々を楽しみながら、将来に向かって歩んでいきましょう!

学生の実績

誰もが最初は初心者。
日々の授業から生まれる高い実績
誰もが最初は初心者。
日々の授業から生まれる高い実績
×

最近のコンテスト受賞実績

  • 14年連続最高賞受賞!トップヘアデザイナーが選ぶ「ミルボン DA PHOTO WORKS 2019」
  • 世界公募のコンテストで2冠達成!『ナゴヤファッションコンテスト2019』
  • 名古屋モード学園が2冠達成!『第19回YKKファスニングアワード』

その他の学科・コース

4年制一貫高度専門士コース

総合基礎+専門コース

3年制一貫コース

パリ校留学コース

美容師『国家資格 合格保証制度』対象コース

夜間部

職種や学びから探す

資料請求 オープンキャンパス