美容学科 通信コース
<美容師『国家資格 合格保証制度』対象コース>
通信コース/3年制

学びやすい学費と立地で、「学びながら」、「働きながら」、美容師の国家資格取得を目指します。

[ 卒業後に目指す職種 ]
美容師 、ヘアスタイリスト 、ブライダルヘアスタイリスト 他

モード学園ならではの特色

集中スクーリングで国試対策 『国家資格 合格保証制度』

集中スクーリングで国試対策 『国家資格 合格保証制度』

春・夏に計9回のスクーリング(面接授業)を、学内の充実した環境で、経験豊富な教師が指導します。

『国家資格 合格保証制度』
厚生労働省が指定する本学園の学科において卒業認定を受けた人で、美容師国家試験に万一合格できなかった場合、学費免除で引き続き資格取得の勉強を継続できる制度。(通信コースの適用は1年間)


駅前徒歩3分にあるキャンパス 限られた時間を有効に使ったスクールライフ

駅前徒歩3分にあるキャンパス 限られた時間を有効に使ったスクールライフ

名古屋駅前徒歩3分の通学しやすい立地。充実した設備の実習室でスクーリングの出校日もサロンと同じ環境で学ぶことができます。

社会人の皆さまへ 学費の最大60%の給付金。
国からのサポート、返還義務なし

社会人の皆さまへ 学費の最大60%の給付金。
国からのサポート、返還義務なし

働く人のキャリアアップ・再就職を支援する「専門実践教育訓練給付金」により、学費の最大60%の給付金が国から支給されます。※一定要件を満たした場合。詳しくは入学相談室に問合せください。

3年間の学び方

3年間の学び方

働きながら、学びながら、
通信制で美容師国家資格取得を目指す
働きながら、学びながら、
通信制で美容師国家資格取得を目指す
×

通信制の内容は、日本理容美容教育センターから送られてくる教材を使用し、3年間自宅学習をしていきます。教材にはレポート提出期限があるため、通信制の場合、自分自身のスケジュール管理も重要になります。

●上記のほかに、3年次は国家試験対策授業があります。

スクーリング

スクーリング

3年間で、春・夏に計9回のスクーリングで学ぶ 3年間で、春・夏に計9回のスクーリングで学ぶ
×

通信制の教材で自宅で学習するのとは別に、学園で行うスクーリングにも出席していただきます。スクーリングの内容は通信制教材で学習している内容を、より効率的に学ぶ「学科」、そしてカットやワインディング、オールウェーブなどの美容技術を実際に学べる「実技」があります。



スクーリングが通いやすい立地

モード学園は名古屋駅前徒歩3分。ターミナル駅から歩いてすぐ通えるので、スクーリングにかかる通学時間も短縮できます。

充実した設備の実習室でスクーリングの出校日もサロンと同じ環境で学ぶことができます。

  • 1
    モード学園総合校舎スパイラルタワーズ

     

  • 2
    ヘア・メイクアップサロン

     

  • 3
    シャンプール-ム

     

スクーリングの日程


一般サロン従事者

1年目2年目3年目1年目2年目3年目
3月13日間13日間13日間6日間6日間6日間
7月13日間13日間13日間6日間6日間6日間
8月10日間10日間8日間6日間6日間6日間
1年間
合計
36日間36日間34日間18日間18日間18日間

※日程は予定であり、多少変更となる場合があります。
※法令改正によって日程が変更になる可能性があります。



美容学科通信コースについて

通信コースは、『国家資格 合格保証制度』の適用は1年間となります。
美容学科通信コースについて詳しく知りたい方は、学園案内書を請求もしくは、TELにて入学相談室までご連絡ください。

学びのピックアップ

学びのピックアップ

技術・知識習得をしっかりとバックアップ 技術・知識習得をしっかりとバックアップ
×
  • 1
    国家試験対策(実技)

    国家試験第一課題であるレイヤーカット、第二課題であるオールウェーブとワインディングを集中的に学びます。

  • 2
    国家試験対策(学科)

    過去の国家試験問題を反復に学習し、美容師国家資格合格を目指します。

その他の学科・コース

昼間コース

夜間コース

通信コース

社会人・大学生も通える夜間コース