大学生・社会人の皆さまへ

モード学園ならできる。
再進学で希望の就職を実現!

学ぶのに、遅い早いはありません。 大学とのWスクールでデザイナーへ、社会人からの再進学で美容師へ――― モード学園には大学生・短大生・専門学校・社会人など、様々な経歴から夢を持って入学し、希望の職種へ就職した先輩が大勢います。 経済的・時間的負担を軽減して就職・転職を目指せる夜間コースもあります。 本当にやりたい仕事を見つけたあなたの再スタートをモード学園は全面的にバックアップしています。

学ぶのに、遅い早いはありません。 大学とのWスクールでデザイナーへ、社会人からの再進学で美容師へ――― モード学園には大学生・短大生・専門学校・社会人など、様々な経歴から夢を持って入学し、希望の職種へ就職した先輩が大勢います。 経済的・時間的負担を軽減して就職・転職を目指せる夜間コースもあります。 本当にやりたい仕事を見つけたあなたの再スタートをモード学園は全面的にバックアップしています。

大学生・社会人も多数参加!
オープンキャンパスへ行ってみよう!


約35%は皆さんと同じ高校既卒者です。

様々な大学の出身者が学んでいます。

愛知学院大学 愛知教育大学 愛知学泉大学
愛知県立大学 愛知工業大学 愛知淑徳大学
愛知大学 金城学院大学 椙山女学園大学
大同工業大学 中京大学 中部大学
東海学園大学 南山大学 日本大学
日本福祉大学 名古屋外国語大学 名古屋学院大学
名古屋学芸大学 名古屋学芸短期大学 名古屋経済大学
名古屋女子大学 名古屋造形芸術大学 名城大学
国立静岡大学 三重大学 他32校

新入社員の初任給

※モード学園(名古屋・東京・大阪)3校の実績(2017年3月現在)

企業の約80%が、
配属時に「専門性の活用」を考慮

フリーターやニートの増加が社会問題化。文部科学省の2013年学校基本調査によれば、大学卒業者のうち、安定的な雇用に就いていない者の占める割合が2割を超えました。また、希望の就職をかなえるために大学卒業後や社会人経験後に、専門学校へ再進学する人も増えています。モード学園では、就職難の時代でも学んだ知識・技術・資格を武器に自立できる力をつけていきます。

再進学・Wスクール・・・学生座談会特集

再進学・Wスクールで夢を実現した先輩の声

立地、就職サポート…環境は完璧!あとは自分次第。

大学とWスクール夜間コース ファッション技術学科卒
亀田 勇真さん(22歳)

三陽商会 総合職
就職4年制大学 + MODE

大学に通いながら、ファッション業界を目指すために、Wスクールを決意しました。駅前の立地なので通いやすいのと、夜間コースのカリキュラムが充実していたモード学園に進学。先生は皆、経験豊富で、学生のペースに合せてくれました。何より、インターンシップで多くの企業を紹介してもらえたので、内定につながりました。

脱フリーター!今やっとスタートライン。

フリーターから再進学 スタイリスト学科卒
井上 尚哉さん(24歳)

The VOICE MANAGEMENT スタイリスト
就職フリーター → MODE

フリーター時代に、ファッションを仕事にしたいと思い、専門学校の中でも就職率100%だったモード学園の相談会に参加。刺激あふれる校舎の雰囲気から「ここでなら何かできる!」と感じ、入学を決意。第一線で活躍しているスタイリストの話や、インターンシップでの体験も刺激になり、夢をかなえることができました。

一度はあきらめた夢を、かなえたかった。

社会人経験後に入学 メイク学科卒
川本 祐梨子さん(25歳)

サムソン メイクアップアーティスト
就職4年制大学 → 銀行勤務 → MODE

ヘアメイクにずっと興味がありました。でも、大学の頃は趣味にとどめておこうと考え、銀行に就職。でも、どうしてもヘアメイクへの道をあきらめきれず…。様々な専門学校を検討した上で、3年間学ぶことができ、就職実績もあるモードへの進学を決意。就職についても、先生が日々の授業で熱心に指導してくださるので、この道を選んだことに後悔はしていません。夢をかなえるために頑張ります。

被服の知識は大学で、より専門的な技術をモードで。

大学とWスクール夜間コース ファッションデザイン学科卒
伊藤 あすかさん(22歳)

ヒールフリップ ファッションデザイナー就職
4年制大学 + MODE

中学2年のときにファッションデザイナーを目指し始め、すぐにでも専門学校で学びたかったのですが、親の希望もあり、高校と4大は行くこと。そのため、Wスクールをして専門的に学び、確かな技術を身につけようと考えました。モードに決めたのは、モードフェスティバルがきっかけでした。就活用のスーツをつくる授業もあったり、夜間コースでも昼間コースと同じ就職活動ができるので、長年の夢を実現させたいです。

本当にやりたいことなら、年齢なんて関係ない。

働きながら学ぶ アルバイト斡旋制度利用 夜間コース ファッションデザイン学科
新井 見奈さん(28歳)

販売職 + MODE

ファッションとはかけ離れた分野で6年間、派遣社員として働きました。ある日、正社員にならないか?という話があったときに、「自分のやりたいこと」を改めて考え直しました。そのとき行ったモードの入学相談で、働きながらでも学べる夜間コースを知り、ここでなら頑張れそうな気がして決意しました。入学後は、学園からのアルバイト斡旋制度利用で昼間ファッションデザイナーのアシスタントとして働いています。毎日が、今までにないくらい楽しく充実した日々です。

モード学園だから通える!夢を実現できる!

希望者就職率100%!マンツーマンの就職指導で再進学も安心!

2017年3月卒業生も希望者就職率100%!就職指導はマンツーマン!『完全就職保証制度』をはじめ様々な体制・制度で、あなたの就職をバックアップします。

独自の就職支援システム

自分に合った入学時期・時間帯を選んで学べる!

入学時期は4月と10月。じっくり学ぶ昼間コースに加え、経済的・時間的負担を軽減できる夜間・土曜コースなど学ぶ目的やライフスタイルに合ったコース選択が可能です。

学科・コース一覧

モード学園では、自分の作品が商品化・製品化されるチャンスが豊富にある!

実際の企業からの依頼でて企画立案から実制作までを行う『産学直結ケーススタディ』をカリキュラムに導入。学生のうちに業界と交わり「実戦力」を身につけられます。

『産学直結ケーススタディ』

駅前徒歩3分。通いやすい立地で両立も楽ラク。

Wスクールや仕事との両立の際ネックになるのは移動時間。駅前徒歩3分なので時間が有効に使えます。また駅から地下道直結で雨にも濡れずに通学できます。

アクセス

訪問者別INDEX

入学を検討されている方へ

その他の目的の方へ