独自の就職支援システム

プロにする。
そのために責任を持つ。
独自の就職支援システム。

夢をかなえた姿を見届けるまで、真正面から向き合い、支える。それでもなお、キミがプロになれないのだとすれば、それは学校の責任であって、キミの責任ではない。

入学から卒業後までバックアップ! 独自の就職支援システム

  1. STEP1

    入学

  2. STEP2

    モード提携企業 学費免除制度

    本学園と提携する企業33社(イトキン、アルペン、東京スタイル・ワールド他)が、優秀な人材を確保するためのモード学園独自の奨学金制度です。卒業後、該当企業に就職し、所定年数を勤務することで返還が免除されます。

  3. STEP3

    目指す業界の動向・ニーズに直結! 業界直結のカリキュラム

    業界直結のカリキュラム

    本学園は、次代をリードする企業や、スペシャリストとの相互協力に、何よりも力を注いでいます。産業界との協力実績の数々により、学生の実践力を養い、視野の広い“即戦力を育成する環境は完備しています。

  4. STEP4

    産学直結から生まれたプロジェクト! ケーススタディ

    産学直結(=産業界との連携体制)を確立するモードだからこそ、実現したケーススタディ。プロの技術・ノウハウと学生の自由な発想が融合し、商品化など目覚しい成果を上げています。
    詳しくはコチラ

  5. STEP5

    個別面談・個別指導

    本学園の就職指導はマンツーマンが基本です。学生がいつでも就職指導担任や、クラス担任に相談できる体制を整えています。

  6. STEP6

    各業界のプロフェッショナルが直接指導! スペシャルゼミ

    本学園で教える教師・講師は全員、業界で活躍したキャリアを持つ経験者。また、ヒステリックグラマーデザイナー北村信彦講師、GLAYのスタイリストなどで活躍する坂崎タケシ講師ほか、各界から第一線で活躍中のクリエイターを講師として迎え、ユニークで実践的な「スペシャルゼミ」を随時開講しています。
    詳しくはコチラ

  7. STEP7

    内定までを完全サポート! ビジネストレーニング

    どの学校でも必ず行われている「就職ガイダンス」。本学園はこの一連の指導を“必修科目(卒業単位)”として位置づけ、授業の一環として実施しています。放課後などに自由参加で行われるガイダンスとは違い、綿密にプランニングされた内容で、徹底的に指導します。

    -ビジネストレーニング-
    ・就職活動スケジュール指導 ・企業研究
    ・就職情報提供 ・履歴書記入指導 ・適性検査
    ・キャリアプランニング ・面接試験対策
    ・適性検査結果分析 ・作文・論文対策
    ・マナー・服装指導
    ・インターンシップ直前指導

  8. STEP8

    就職作品制作指導

    クリエイティブ業界の「専門職」として就職をする場合、多くの企業において“作品”の提出が求められます。プロの視点で評価されるポイントや、志望ブランドのテイストに合わせた作品づくりなど、ひとり一人にきめ細かく指導します。

  9. STEP9

    MODE・デュアル・スタディ

    即実践!次代を創る柔軟なプロへ。産業との連携による充実の実学教育「働きながら学ぶ、学びながら働く」ことにより、若者を一人前の職業人に育てる新しい実学教育システムです。具体的には、企業における実習訓練とモード学園における座学(企業における実習訓練に関連した内容)を並行的に実施します。

  10. STEP10

    在学中の社会体験! インターンシップ

    卒業前年度に実施されるインターンシップは、希望の業種や職種にトライできる制度です。2016年3月卒業生の内99名がインターンシップで内定を獲得しています。[インターンシップ実績企業396社(名古屋・東京・大阪の実績)]

  11. STEP11

    模擬面接(面接特訓)

    面接は自分の能力と意気込みをアピールする最大のチャンス。この模擬面接で、“相手に自分を正しく伝える”ための技術や、ポートフォリオ(作品記録)の効果的なプレゼンテーションなど、実践にもとづいたテクニックを身につけます。

  12. STEP12

    海外就職システム

    国際化時代の今、クリエイターの活躍舞台は日本だけには限りません。モード学園国際本部は、パリのトップデザイナーのアトリエや各国の有力企業への就職指導も行っています。近年、海外へ関わりを持つ卒業生は増加しています。国際本部はワールドワイドな視野で活躍するクリエイターを育成するために、積極的にバックアップを行っています。

  13. STEP13

    就職オンラインシステム

    名古屋・東京・大阪の各モード学園の就職担当が、コンピュータによるオンラインシステムで、全国どこでも就職斡旋を行います。勉学をした地域だけでなく、Uターン就職、他地域への就職も実現しています。

  14. STEP14

    『完全就職保証制度』

    創立以来、万全の指導体制で プロ就職の確かな実績を上げることができました。卒業時に万一就職できない場合にも、学費免除で就職が決定するまで勉学を継続できる『完全就職保証制度』があります。

  15. STEP15

    就職決定

  16. STEP16

    卒業

  17. STEP17

    MACの会

    本学園は創立以来、約44,350人の卒業生を送り出してきました。MACの会(Mode AcademyClub)は卒業生たちが着実な前進をするための、相互協力機関です。卒業生の結束の要であるだけでなく、機関誌の発行、WEBコンテンツへの掲載、特別講義の聴講、学園催事への参加など、卒業後のコミュニケーション機関として活動しています。

  18. STEP18

    15年間就職保証制度

    卒業後、転職や再就職をしたいときに利用する制度です。結婚後に再就職を希望する人から、キャリアアップにあわせて転職したい人まで、いつでも何度でも就職斡旋を行います。2015年度中に本制度を利用した卒業生は、合計36名でした。

   

就職・資格

就職について

資格について