
ずっと自分の「好き」なことを仕事にしていきたい
内定者
- 内定先:
- ストライプインターナショナル
- 職種:
- デザイナー
- 内定おめでとうございます。モード学園への進学を選んだ理由は?
- 絵を描くことや洋服が好きで、モード学園に通っている先輩がいること、個別相談に行った時に担当の先生がすごく優しかったからです。
- モード学園に入学する前、体験入学に参加しましたか。参加した際、どのような印象を持ちましたか。
- オシャレなモード学園生がたくさんいて、キラキラして見えて楽しかったです。
- モード学園に入学して思い出に残っていることはありますか?
- 友達と夜遅くまで居残りをして、パターンやミシンをしたことです。
- 好きな授業は何ですか?その理由を教えてください。
- 創作デザインです。自分でコンセプトを決めてデザイン画を描くのが楽しかったです。
- 内定企業へ面接の際、一番アピールしたことは何ですか?その際に本学の学びが活かされたことはありましたか。
- 自分のことをより知ってもらえるように、夜間で他の学科の授業を受けて様々な知識を深めてきたことや、学外の活動もポートフォリオに追加して「ファッションが好き」ということをアピールしました。
- 将来的にどんな活躍がしたいですか?
- ずっと自分の「好き」なことを仕事にしていきたいです。
- モード学園に入学して成長したところはありますか?
- 入学した頃は、ミシンも触ったことがなく糸の通し方もわからなかったのですが、今は服が作れるようになりました。
- あなたにとってモード学園とは何ですか?
- 夢を現実に近づけられる場所
- 最後に、これから本学への進学を目指す後輩へのアドバイスをお願いします。
- 大変なことも多いけど、友達と頑張って課題をしたり制作をしたりと思い出もたくさんできるので頑張ってください!
※2022年9月取材時点での情報です。