『産学直結ケーススタディ』

【モード学園×STORES】コラボプロジェクト 学生のオンラインストアが7/15(水)オープン!

タグを見る

ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社との産学連携プロジェクトとして、オンラインショップの開設・運営を行います。

今回のプロジェクトは、昨今のインターネット・SNSの普及、コロナ禍におけるファッション業界のデジタル化の加速から今後さらにECを活用したビジネス展開が求められると考え、学生のうちからオンラインストアの開設・運営に取組む初めての試みとなります。

中でも、スマホでもPCでも、誰でも簡単にネットショップが作成でき、授業という限られた時間の中での取り組みに適していることから、ネットショップ開設サービスとしてユーザーから人気の高い「STORES」との連携に至りました。

7/15(水)プロジェクトのスタートを切るオンラインストアがオープンされ、販売される洋服はファッションデザイン学科 高度専門士コース、ファッションデザイン学科、ファッション技術学科の学生が実際にデザイン・製作した作品になります。

これからの時代を担う若いクリエイターたちが、自身のこだわりや好きを表現しながら、実際の商売を経験していく実学にご期待ください。

<オンラインストアサイト>
https://osakamodestoresjp.stores.jp/

【ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社 代表 塚原様 コメント】
コロナ禍においてアパレル業界のデジタルシフトが進む中、ECの知識の必要性は増しています。今回のカリキュラムでの、ネットショップの構築・運営の経験を、卒業後の自身の活動にも生かしてもらえたら嬉しいです。今後もこういった取り組みを増やし、自分でブランドを持つ、という夢を持っている方々への機会提供をしていきたいと思っています。

■STORESサービス概要
STORESは、誰でもかんたんに本格的なネットショップを作成できるサービスです。
はじめてでも分かりやすい操作性やショップのこだわりを表現する高いデザイン性、販売スタイルに合わせたシンプルな料金プランをご用意。毎月1万店以上のショップが誕生しています。
サービスURL:https://stores.jp