先輩の声

アイリスオーヤマに内定 ー WEBデザイナー

タグを見る

内定者

内定おめでとうございます。モード学園への進学を選んだ理由は?
好きなことを仕事にしたいと思い「ゼロからプロへ」「完全就職保証制度」に惹かれて進学しました。
企業と連携するモード学園の学びや他学科とのコラボについて、ほかの学校・大学と比べ、就職後にどんなことが役立つと思いますか?
表現力の素となる感性を豊かにすることができて、社会に出た際にモード学園で培ったアウトプット力で、周りに圧倒的な差をつけられると思います。
好きな授業は何ですか?その理由を教えてください。
手書き(アナログデザイン)の授業が好きです。アナログデザインの基礎力を身につけることにより、物の見方・考え方が変わりデジタルデザインにおいて非常に有効でした。
内定企業へ面接の際、一番アピールしたことは何ですか?その際に本学の学びが活かされたことはありましたか。
学校で学んだWEBデザインのほかグラフィックデザイン、動画撮影、編集、コーディングなど幅広く様々な分野で挑戦していきたいとアピールしました。
将来的にどんな活躍がしたいですか?
言語、文化などの壁を越えて伝えられるデザイナーになりたい!
最後に、これから本学への進学を目指す後輩の皆さんへアドバイスをお願いします。
好きなことは諦めず、自分だけは自分の成長を信じてください!

※2023年9月取材時点での情報です。

アイリスオーヤマ
家電からインテリアまで暮らし欠かせない製品を展開する、CMなどで話題の企業
資料請求 オープンキャンパス