『産学直結ケーススタディ』

【一建設株式会社×モード学園】新卒採用の広告クリエイティブデザインを学生が考案!

タグを見る

名古屋モード学園グラフィック学科は、年間46,000戸以上の住宅を供給する飯田グループホールディングスの中核企業である「一建設株式会社」 との産学連携プロジェクト「新卒採用広告・クリエイティブデザインコンテスト2022」を実施しました。

「地元の有力企業に負けない、新卒採用広告・クリエイティブデザインを考える」をテーマに新卒採用の広告クリエイティブデザインをグラフィック学科の学生が作成しました。一建設と名古屋モード学園の教師による審査を行い、最優秀作品 1 点、優秀作品 1 点を決定しました。

表彰された作品については、一建設の新卒採用サイトなどで使用する予定です。

最優秀賞:チーム F(塩平日和・清水優香・山田大樹)

自分達の就活に対する思いと、他の学生たちの思いがマッチしているのかを調べるのが大変でした。また、最後までチーム内で多く
の意見が出て、まとめることに苦労しましたが、一建設様の採用への思いをデザインにのせて、発表できるように頑張りました。
このような賞を取ることができてとても嬉しいです。

優秀賞:チーム C(山室優月・竹田優一・荒巻朱里)

今回、発表する内容をチームの 3 人で制作するなかで、お互いの意思疎通ができないこともあったので大変でした。
優秀賞をいただけて嬉しい思いはありますが、最優秀賞を受賞できなかったことが、悔しいです。


■一建設株式会社について
一建設は、1967 年に設立し全国 118 拠点※に展開する飯田グループホールディングスの中核企業です。
主力事業である分譲戸建住宅は、“ちょうどいい家”をコンセプトに年間 10,000 棟以上を供給しています。
また、2022 年 3 月 15 日以降は、住宅性能評価の 5 分野7項目において最高等級取得を標準化した住宅
を供給しています。
※2022 年 7 月 31 日時点。





資料請求 オープンキャンパス