特別講義

日本を代表するヘアスタイリストみやちのりよし氏による特別講義を開催!

タグを見る

デザインカラーの第一人者である「SHACHU」のみやちのりよし氏をお招きし、特別講義を行いました!


みやち氏は独自のセンスと確かな技術力を武器に、「ユニコーンカラー」や「SHACHU巻き」などグラデーション、ハイライト、デザインカラーを取り入れたヘアスタイルで国内のみならず海外からの人気も高い日本を代表するトップヘアスタイリストです。     

美容師版ミシュランガイド カミカリスマ東京2021では、みやち氏がオーナーを務める「SHACHU」は、「Hair Color部門」を受賞、そしてみやち氏個人でも「Cut部門」で2年連続受賞を果たすなど、高い評価を得ています。



講義では、学生モデルへスタイリングのデモンストレーションを披露いただきました。 全美容師が憧れるテクニックを直接学べる機会に学生たちはメモを取ったり、写真や動画に収めたりし、積極的に講義に臨んでいました。

講義の後半には、「思い続けていると形になるので、まずは始めてみることが大事です。」と学生に向けてメッセージをくださり、これからヘアメイクアーティストを目指す学生たちの大きなモチベーションとなりました。