先輩の声

【内定者の声】学生のうちからで企業目線で様々な取組みができたので役立てていきたい

タグを見る

内定者

内定先:
株式会社 近鉄百貨店
職種:
プレス

内定おめでとうございます。モード学園への進学を選んだ理由は?
友人も入学が決まっていて、体験入学に参加した際に校長先生の授業がおもしろくて進学を決めました。体験入学の際に、担当してくれた先輩とは今でも仲良くさせていただいてます。
企業と連携するモード学園の学びや他学科とのコラボについて、ほかの学校・大学と比べ、就職後にどんなことが役立つと思いますか?
学校内にインテリア、グラフィック、メイクなど色んな学科とのコラボで友人も多くできました。企業との連携では学生のうちから企業目線で様々な見方ができたのが今後役にたってくると思います。
業界で活躍されているプロの方からT.O.L.講義やスペゼミが受けられます。実際に受講してどのような感想を持たれていますか?また、特に印象に残った講義は何でしたか?
一番印象に残った講義は、BIG3(HYSTERIC GLAMOUR 北村信彦さん/ドラムカン 若槻善雄さん/スタイリスト 野口強さん)のT.O.L.講義です。木村拓哉さんの話しなど普段聞けないことをたくさん聞けて印象に残っています。
モード学園に入学して成長したところはありますか?
グループ活動ではリーダーをやったりすることが多かったのでメンタルも鍛えられて人間としてタフになれました。
あなたにとってモード学園とは何ですか?
とても変わっている場所(笑)あと、マイホームです!
最後に、これから本学への進学を目指す後輩へのアドバイスをお願いします。
私はいろんな学校を見て、名古屋モード学園に決めました。たくさんの資料を見たり、オープンキャンパスに行ったりして決めるのが大切だと実感しました。学園生活は、年齢関係なくいろんな分野のいろんな人と仲良くなれると思います。
なので、たくさん友達をつくっていろんな世界を見るのも楽しいですよ!

※2022年9月取材時点での情報です。


資料請求 オープンキャンパス