先輩の声

オンワード樫山に内定 ー デザイナー

タグを見る

内定者

内定おめでとうございます。モード学園への進学を選んだ理由は?
ファッションや美容は、大学より専門学校の方が就職に有利であることと、高度な専門知識を時間をかけて学びたいと気持ちがあったことからモード学園を選び、同じ理由で高度専門コースに魅力を感じ進学を決めました。
企業と連携するモード学園の学びや他学科とのコラボについて、ほかの学校・大学と比べ、就職後にどんなことが役立つと思いますか?
クリエイティブ系の職種は必ずといっていいほど、他の専門知識を持った人々と共同で仕事をしていきます。モード学園は様々なクリエイティブな学科があるので、学生のうちから仕事の仕方を体験できるので今後役立つと思います。
好きな授業は何ですか?その理由を教えてください。
デザイン画・創作デザインの授業が楽しいです。初めは絵を描く練習からですが、学年が上がるにつれて自分のデザインを考える課題ができるようになります。自分が考えたデザインに対してフィードバックがもらえるので、服をデザインする力が上がってきているのを実感できて嬉しいです。
あなたにとってモード学園とは何ですか?
努力家で心から尊敬できる友達に出会える場所です。服飾学生は大変と聞くこともあるかもしれないですが、友達と先生がついているので、乗り越えながら成長できる学校だと思います。
最後に、これから本学への進学を目指す後輩の皆さんへアドバイスをお願いします。
学びたい分野について、好きな気持ちと情熱さえあれば100%なんとかなります!勉強が嫌いだった私も、ファッションについての勉強になると楽しいです。頑張りましょう!

※2023年9月取材時点での情報です。

オンワード樫山
紳士服、婦人服、スポーツウェアなどを手がけ国内外で店舗運営をする大手企業
資料請求 オープンキャンパス