大学生・社会人の皆さまへ

モード学園ならできる。
再進学で希望の就職を実現!

学ぶのに、遅い早いはありません。 大学とのWスクールでデザイナーへ、社会人からの再進学で美容師へ――― モード学園には大学生・短大生・専門学校・社会人など、様々な経歴から夢を持って入学し、希望の職種へ就職した先輩が大勢います。 経済的・時間的負担を軽減して就職・転職を目指せる夜間コースもあります。 本当にやりたい仕事を見つけたあなたの再スタートをモード学園は全面的にバックアップしています。

学ぶのに、遅い早いはありません。 大学とのWスクールでデザイナーへ、社会人からの再進学で美容師へ――― モード学園には大学生・短大生・専門学校・社会人など、様々な経歴から夢を持って入学し、希望の職種へ就職した先輩が大勢います。 経済的・時間的負担を軽減して就職・転職を目指せる夜間コースもあります。 本当にやりたい仕事を見つけたあなたの再スタートをモード学園は全面的にバックアップしています。

大学生・社会人も多数参加!
オープンキャンパスへ行ってみよう!

約半数は皆さんと同じ高校既卒者です。

様々な大学の出身者が学んでいます。

亜細亜大学 横浜市立大学 京都大学
駒澤大学 工学院大学 香川大学 国士舘大学
埼玉大学 芝浦工業大学 上智大学 神奈川大学
杉野服飾大学 千葉工業大学 早稲田大学
大東文化大学 中央学院大学 中央大学
帝京大学 東海大学 東京大学
東京理科大学 日本大学 法政大学
立正大学 昭和女子大学 武蔵野工業大学
他73校

新入社員の初任給

※モード学園(東京・大阪・名古屋)3校の実績(2021年3月現在)

企業の約80%が、
配属時に「専門性の活用」を考慮

フリーターやニートの増加が社会問題化。文部科学省の2013年学校基本調査によれば、大学卒業者のうち、安定的な雇用に就いていない者の占める割合が2割を超えました。また、希望の就職をかなえるために大学卒業後や社会人経験後に、専門学校へ再進学する人も増えています。モード学園では、就職難の時代でも学んだ知識・技術・資格を武器に自立できる力をつけていきます。

再進学・Wスクール・・・学生座談会特集

再進学・Wスクールで夢を実現した先輩の声

“好きなことを仕事にしたい”再進学で夢がかなった 大学から再進学 ファッションデザイン学科卒田中 統子さん

  • ラルフローレン ファッションアドバイザー

小さい頃から器械体操を行っていて、練習で着るレオタードが大好きでした。そこからファッションに興味はありましたが仕事にすることは考えていませんでした。実際に社会人として働いていた夏頃、もう一度将来について考えはじめ、やはり好きなことを仕事にしたいとファッションの道へ進む決心をしました。様々な学校を調べましたが、モード学園には秋入学の制度があったこともありモード学園への再進学を決めました。

→ 学生インタビュー

一度はあきらめた夢を、かなえたかった。社会人経験後に入学 インテリア学科卒木下 拓真さん

  • ジーク 設計・デザイン

高校生の頃から空間に携わる仕事に興味がありましたが、踏み出すことができず、大学では少し興味のあった法学の道に進みました。空間を手がけるメーカーの営業として就職し、働いている中でやはり空間に携わる仕事をしたいという気持ちが強く、自分の思いを込めた空間をつくりたいと再進学を決めました。

→ 学生インタビュー

大学での学びに、専門知識を修得してプロを目指す大学から再進学 ファッションビジネス学科[夜間部]卒尾上 瞳さん

  • TOKYO BASE 総合職

大学では英語を勉強したいと思い進学しましたが、ニューヨークにあるFIT(Fashion Institute of Technology)へ短期留学をした際、大学に行かなくても英語が勉強できると気づき、それなら昔から好きなファッションを勉強できるモード学園への再進学を決めました。留学していたころも夜間部で学んでいたのですが、年齢の違う様々な人が学んでいて、すでにファッション業界で働いている人や起業したいと夢を持つ人などとても素敵な環境でした。日本でも同じ環境で学びたいと思い、モード学園の夜間部を選びました。

→ 学生インタビュー

夢であるデザイナーへ、再進学して実現できた!大学から再進学 グラフィック学科卒水垂 舜さん

  • FIVESTAR Interactive WEBデザイナー

もともとデザインすることに興味を持っていましたが、その道へ踏み出すことができず高校卒業後は大学へ進学をしました。再進学を考えたのは、社会人の時です。両親に反対されながらもやはり夢であるデザイナーの道を諦めきれず、再進学する決心をしました。様々な学校を見ましたが、プロになる一番の近道になると思いモード学園を選びました。

→ 学生インタビュー

被服の知識は大学で、より専門的な技術をモードで。 大学とWスクール夜間コース ファッションデザイン学科卒 伊藤 あすかさん(22歳)

  • ヒールフリップ ファッションデザイナー就職
  • 4年制大学 + MODE

中学2年のときにファッションデザイナーを目指し始め、すぐにでも専門学校で学びたかったのですが、親の希望もあり、高校と4大は行くこと。そのため、Wスクールをして専門的に学び、確かな技術を身につけようと考えました。モードに決めたのは、モードフェスティバルがきっかけでした。就活用のスーツをつくる授業もあったり、夜間コースでも昼間コースと同じ就職活動ができるので、長年の夢を実現させたいです。

本当にやりたいことなら、年齢なんて関係ない。 働きながら学ぶ アルバイト斡旋制度利用 夜間コース ファッションデザイン学科 新井 見奈さん(28歳)

  • 販売職 + MODE

ファッションとはかけ離れた分野で6年間、派遣社員として働きました。ある日、正社員にならないか?という話があったときに、「自分のやりたいこと」を改めて考え直しました。そのとき行ったモードの入学相談で、働きながらでも学べる夜間コースを知り、ここでなら頑張れそうな気がして決意しました。入学後は、学園からのアルバイト斡旋制度利用で昼間ファッションデザイナーのアシスタントとして働いています。毎日が、今までにないくらい楽しく充実した日々です。

モード学園だから通える!夢を実現できる!

希望者就職率100%!マンツーマンの就職指導で再進学も安心!

2021年3月卒業生も希望者就職率100%!就職指導はマンツーマン!『完全就職保証制度』をはじめ様々な体制・制度で、あなたの就職をバックアップします。

独自の就職支援システム

自分に合った入学時期・時間帯を選んで学べる!

入学時期は4月と10月。じっくり学ぶ昼間コースに加え、経済的・時間的負担を軽減できる夜間・土曜コースなど学ぶ目的やライフスタイルに合ったコース選択が可能です。

学科・コース一覧

モード学園では、自分の作品が商品化・製品化されるチャンスが豊富にある!

実際の企業からの依頼でて企画立案から実制作までを行う『産学直結ケーススタディ』をカリキュラムに導入。学生のうちに業界と交わり「実践力」を身につけられます。

『産学直結ケーススタディ』

駅前徒歩3分。通いやすい立地で両立も楽ラク。

Wスクールや仕事との両立の際ネックになるのは移動時間。駅前徒歩3分なので時間が有効に使えます。また駅から地下道直結で雨にも濡れずに通学できます。

アクセス

訪問者別INDEX

入学を検討されている方へ

その他の目的の方へ