モード学園について

本学園は、ファッション・美容分野の専門学校として、東京都・新宿区認可厚生労働大臣指定を
受けています。

本学園は、私立学校法第64条第4項に定められた学校法人であり、学校教育法第124条にもとづく専修学校です。この専修学校制度は、' 76年に制定され、以来、実社会で役立つ知識・技術を修得する高等教育機関として、社会から多くの支持を得ています。 本学園は、ひとり一人の適性を発見し育てる基礎コースと、プロになるための能力を育てる専門コース・高度専門士コースを設け、幅広い専門技術・知識・感性を兼ね備えた「社会人」を育成する専門学校です。また、美容師国家資格受験コースは美容師法にもとづく養成施設として、厚生労働大臣の指定を受けています。

スペシャリストの称号、「高度専門士」(4年課程)「専門士」(2年課程以上)が
付与されます。

本学園のファッションデザイン学科 高度専門士コース(4年制)を卒業した学生には、「高度専門士」の称号が付与されます。 高度専門士は文部科学省が認める称号で、4年制以上の高度な専門教育で身につく、知識・技術・人間性を評価するものです。4年制大学の学士と同様に、大学院への入学資格も与えられます。 また、2年以上の専門コース(昼)を卒業した学生には、「専門士」の称号が付与されます。この称号は、文部科学省認定によるもので、従来の大学・短期大学卒業者に付与されていた、学士、準学士と同様で、かつ専修学校における、「専門教育の重要性」が高く評価されたものです。いずれも学歴よりも即戦力となる、専門職を極めた人材を、社会が求めた結果の称号です。

   

モードだからできること

ZEROからPROにする

業界直結の教育

MODEの実力

圧倒的な就職実績

モード学園について