キャリアアップコース
夜間コース/1・2年制

キャリアとは、人生をより有意義なものにし、ライフスタイルの幅を広げるためのもの。 自分の個性やキャリアをさらに輝かせるため、専門分野の知識・技術を1・2年間でマスターしたい人のためのコースです。

[ 卒業後に目指す職種 ]
ファッションデザイナー、パタンナー、生産管理者、ファッションコーディネーター、ファッションアドバイザー、スタイリスト、メイクアップアドバイザー、グラフィックデザイナー、DTPオペレーター、インテリアコーディネーター、ショップ経営者 他

モード学園ならではの特色

業界経験者が直接指導。 その道の“先輩”が親身にアドバイス。

業界経験者が直接指導。 その道の“先輩”が親身にアドバイス。

教師・講師陣は、全員が業界の第一線で豊富なキャリアを持つ経験者。実務経験豊富な指導陣が、実践的な教育を行い、即戦力を育てます。

夜間を有効活用して学べる。 駅前徒歩3分がキャンパス。

夜間を有効活用して学べる。 駅前徒歩3分がキャンパス。

東京モード学園は、新宿駅(西口)から徒歩3分。通学しやすい好立地。ターミナル駅から歩いてすぐ通えるので、仕事や学校、アルバイトや家事など、忙しい昼間を終えた後を有効に使えます。

資格取得が可能。 業界ニーズに沿ったカリキュラム。

資格取得が可能。 業界ニーズに沿ったカリキュラム。

自分自身の実力を社会でより有利に展開するために、資格取得は必須。業界ニーズに沿ったカリキュラム・指導体制により、就職・転職・再就職に大いに役立つ資格を取得し、武器にします。

学科

学科

目指す職種に直結した『専門』教育 目指す職種に直結した『専門』教育
×

ファッション学科

ファッションのノウハウを、楽しく学びます。

ファッションを基礎から学び、本格的な服創りがマスターできます。デザイン、パターン、ソーイング、マテリアル、カラーリング他。ファッションが大好きな人がプロになるためにステップアップできます。

CADパターン学科

パターンの基礎とアパレルCADをマスターします。

ファッションを基礎から学び、本格的な服創りがマスターできます。デザイン、パターン、ソーイング、マテリアル、カラーリング他。ファッションが大好きな人がプロになるためにステップアップできます。

スタイリスト学科

高感度なコーディネート、それが豊かなスタイリングです。

高いファッションセンスと豊かなコーディネート力、色彩感覚は、自分の眼で見て良いと思ったスタイリングを、自分で着こなしたり、提案していくことで磨かれていきます。このコースで、スタイリストになるための基礎を学び、感性を磨いて、キャリアアップを目指してください。

メイクアップアドバイザー学科

自己表現の最高手段、メイクのT.P.O.が学べます。

1年間で、メイクの知識・技術を総合的に身につけ、プロを目指すコースです。カリキュラム内容は、美容やコスメ知識、カラーリング、 ファッションまで、いずれもプロのテクニックと知識が修得できます。メイクアップ技術のT.P.Oを修得して、生活シーンを、豊かに、大きく広げてください。

グラフィックデザイナー学科

グラフィックソフトを駆使して、多彩なデザイン表現を。

CG(コンピュータグラフィック)を使って、創造的なデザイン表現をしたい人が、楽しみながら初歩から幅広く学ぶコースです。コンピュータ技術だけではなく、デザインの基礎となる色彩やデッサン力を着実に身につけた上で、豊かな表現力を最新のテクニックを修得。次世代のデザイナーを目指します。

インテリアコーディネーター学科

ファッショナブルに生きること、それは豊かな環境創りから。

このコースは実践に即したカリキュラム編成で、インテリアコーディネートをトータルに学びます。インテリア商品と販売の基礎、インテリア計画と技術の基礎を修得します。また、インテリアコーディネーター資格試験対策講座も行います。

学びのポイント

学びのポイント

初心者からでもプロにする。モードの「実践」教育。 初心者からでもプロにする。モードの「実践」教育。
×

18:30~20:45のスクールライフ

仕事や学校、アルバイトや家事など、忙しい昼間を終えた後の時間が、充実したスクールライフになります。自分の生活ペースに合わせながら、楽しくじっくりと学んでください。

目的別の多彩なコース編成

モード学園の夜間コースは多彩なコース編成を実現。本気でプロを目指す人から、趣味の幅を広げたい人まで、学ぶ目的やライフスタイルに合ったコース選択が可能です。

その他の学科・コース

昼間コース

土曜コース

夜間コース

通信コース

社会人・大学生も通える夜間・土曜コース