総合基礎学科
昼間部/総合基礎コース

ファッションからパリ留学まで。キミの「好き」を、プロへの「基礎」に変える。

モード学園ならではの特色

基礎から学ぶ。 それは、輝くための第一歩。

基礎から学ぶ。 それは、輝くための第一歩。

誰でも可能性は無限大です。どんな人も、クリエイターとしての資質を持っています。ゼロからの出発…大いに結構です。はじめの一歩に必要なことは、飛び込んでみる「勇気」だけ。キミが興味を持っている、「好きなこと」へ向かって、夢への第一歩を踏み出してください。

ワークショップ型授業

ワークショップ型授業

退屈な「基礎」ではなく、楽しい「基礎」。好きなことを夢中になって楽しむことで、自然と知識・技術が身につきます。

職種への適性を開発

職種への適性を開発

興味ある分野に特化した内容を学び、自分の適性がある職種に直結する専門教育のステップになります。

専攻

専攻

目指す職種に直結した『専攻』教育 目指す職種に直結した『専攻』教育
×

ファッション専攻

ファッションの世界は、限りなく魅力的です。初めてファッションを学ぶ人が、ファッションデザイン学科、ファッション技術学科、ファッションビジネス学科、スタイリスト学科の学びに必要な創作デザイン、パターンなどの洋服づくりの基礎知識や技術を修得する選考です。

メイク・ビューティ専攻

人の持つ魅力を最大限に引き出すこと。ビューティに携わる人の醍醐味です。メイク・ネイル学科での学びに必要な、メイクやネイル、ヘアなどの基礎知識とテクニック、優れた表現力を修得する専攻です。

国際的クリエイターを目指してモード学園パリ校<CLEAPOLE>へ進学するための『パリ校留学コース』もあります。
先輩/教師メッセージ

先輩/教師メッセージ

活躍する先輩と教師の声を紹介 活躍する先輩と教師の声を紹介
×

先輩からのメッセージ

深町 菜々子

総合基礎学科は、ファッションデザイン、ファッションビジネス、スタイリスト、ファッション技術・・と様々な道を進む人がますは基礎を習得する場所で、私は自分の「好き」を体験して、将来の夢を改めて考えました。
学びのなかでは特に、デザイン画の授業が好きです。 これまでデザイン画を描いたことはなかったのですが、基礎からしっかりと教えてもらえるので、回数を重ねるごとに自分が上達していることを実感します。

教師からのメッセージ

自分の手で新しい世界を創ってみませんか?

宮原 佑佳
デザイナー

デザインすることは、それを着る・使う人の環境やライフスタイルを創る、それは大きく考えると世界を創ることにもなります。自分がデザインしたもので、新しい世界を創るなんて、とてもワクワクしませんか?
モード学園では、「ゼロからプロにする」と謳うとおり、デザインから製図、平面から立体にする力が身につくカリキュラムが幅広く用意されています。
皆さんも、ファッションをとことん追求して、自分の手で新しい世界を創ってみませんか?

学生の実績

学生の実績

誰もが最初は初心者。
日々の授業から生まれる高い実績
誰もが最初は初心者。
日々の授業から生まれる高い実績
×

最近のコンテスト受賞実績

その他の学科・コース

4年制一貫高度専門士コース

総合基礎+専門コース

3年制一貫コース

パリ校留学コース

美容師『国家資格 合格保証制度』対象コース

夜間部

土曜コース