土曜マスターコース
夜間コース/5ヵ月課程(毎週土曜日)

週末を利用してステップアップ。 新しい趣味を始める、趣味の幅を広げる、就職・転職の武器にする・・・自分の学びたい気持ちに合せて選べる土曜マスターコース。

モード学園ならではの特色

土曜日を有効活用して学ぶ 駅前徒歩3分がキャンパス。

土曜日を有効活用して学ぶ 駅前徒歩3分がキャンパス。

新宿(西口)駅前徒歩3分の通学しやすい好立地。ターミナル駅から歩いてすぐ通えるので、限られた時間を有効に使ったスクールライフが楽しめます。就職活動や情報収集にも便利です。

業界経験者が直接指導 その道の“先輩”が親身にアドバイス。

業界経験者が直接指導 その道の“先輩”が親身にアドバイス。

教師・講師陣は、全員が業界の第一線で豊富なキャリアを持つ経験者。実務経験豊富な指導陣が、実践的な教育を行い、即戦力を育てます。

資格取得が可能 業界ニーズに沿ったカリキュラム。

資格取得が可能 業界ニーズに沿ったカリキュラム。

自分自身の実力を社会でより有利に展開するために、資格取得は必須。業界ニーズに沿ったカリキュラム・指導体制により、就職・転職・再就職に大いに役立つ資格を取得し、武器にします。

科目

科目

目指す職種に直結した『専門』教育 目指す職種に直結した『専門』教育
×

フォトショップ・イラストレーター科

基本操作から各種機能の使い方を修得できるコース。
趣味として、イラストを描いたり写真の加工をしたい人、デザイン性の高い企画書を作りたい人、就活に役立てたい人、DTPデザイナーを目指す人…。フォトショップ、イラストレーターは趣味から実用まで幅広く活用できるプロユースの基本ソフトです。このコースを受講すれば、機能の理解修得と、操作のコツが身につきます。
CURRICULUM
●基本操作 ● 保存形式 ● カラー変更、色調補正 ● グラフィック技法 ● デザイン論 ● 作品制作 他

フォトレタッチ科

フォトショップの基本操作から応用技術までをマスターできるコース。
以前、写真加工は専門設備が必要でしたが、今ではソフトの使い方さえわかれば誰でも望んだイメージ通りの写真データに簡単に加工ができます。本コースで学ぶことにより自由自在に必要な画像データ加工ができるようになります。
CURRICULUM
●基本操作 ● カラー変更 、色調補正 ● 拡大・縮小 ● 合成写真 他

CAD(ベクターワークス)科

ベクターワークスの基本操作から応用技術までをマスターできるコースコース。
CADソフトとして、建築(意匠・構造・設備)・土木・機械・工芸などさまざまな分野で利用されているベクターワークス。ベクターワークスの使い方を基礎から学びワンランクアップをめざすコースです。
CURRICULUM
●ファイルの操作方法 ● 各種作図設定 ● 使い方 ● ハイテクニック 他

3DCG(レンダーワークス)科

レンダーワークスの基本操作から応用技術までをマスターできるコースコース。
建築図面やインテリアパースを3Dにしたい人、家具のデザインをしたい人、アニメーションのキャラクターを3Dにしたい人…。わかりやすい指導方法により誰でもさまざまなものを簡単に3Dで表現することができるようになります。
CURRICULUM
●起動方法と画面説明 ● ソフト入門 ● 自由曲面 ● 立体作成 ● 作品制作 他

学びのポイント

学びのポイント

初心者からでもプロにする。
モードの「実践」教育
初心者からでもプロにする。
モードの「実践」教育
×

Point 1

入学金:なし 受講料:228,000円

毎年多くのプロを輩出し、最新の設備と立地環境を備えた専門学校 東京モード学園。
土曜マスターコースは、他校・スクールに比べても安価な受講料です。
(出願選考料5,000円・教材費が別途必要)



Point 2

5ヵ月・毎週土曜日

土曜日に授業を集中することで、社会人・大学生・フリーターなど身分を問わず、受講しやすい時間を設定しています。平日に授業が分散することなく、土曜日に集中して受講できることが、短期間でのスキルアップに繋がります。
■授業時間 9:20~16:40
※授業スケジュールは変更になる場合があります。


その他の学科・コース

昼間コース

土曜コース

夜間コース

通信コース

社会人・大学生も通える夜間・土曜コース