MODEニュース

【不二家×モード学園】AKB48小栗有以さんが東京モード学園生デザインの 不二家公認“カントリーマアムドレス”で登場!

タグを見る

7/25(木)に開催されたクッキー菓子「カントリーマアム」の発売35周年を記念した「35周年誕生祭」にて、モード学園生がデザインした不二家公認「カントリーマアムドレス」4作品が登場しました。


ドレスは、実際に販売されている商品の外装や個包装を使って制作されており、イベントに登場した AKB48の小栗有以さんはドレスの完成度に、非常に驚いた様子でした。

エントリーされた4作品の中からイベント来場者と生配信されたライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」の視聴者が投票し、ファッションデザイン学科高度専門士コースの山下桃果さんの作品が1位に選ばれました。小栗さんは「細かいところまで本当にこだわって作られていて感動しました。着ているだけでワクワクしちゃいます。近くで見て欲しい!」と語り、大満足の様子でした。



【選ばれた作品】
ファッションデザイン学科高度専門士コース
山下 桃果(ヤマシタ モモカ)

[タイトル]プレゼント!MA'AM for you❤︎

[コンセプト]カントリーマアムがプレゼントのラッピング袋に入っているイメージです。

チュールとリボンそしてカントリーマアムの切り抜きを使って衣装をデザインしました。