MODEニュース

就職のニューノーマル!『モード就活フォーラムウィーク』を実施! オンラインで人気企業が多数参加

タグを見る

モード学園では毎年、人気企業から人事担当者を招き、『就職プレゼンテーション』と『企業説明会』を実施しております。今年はコロナウイルス感染拡大の影響から、初のオンラインでの開催となりました。3/10(水)~12(金)の3日間に渡り、ワールドやアダストリアや劇団四季など企業担当者の方に参加いただきました。


『就職プレゼンテーション』では学生1人につき、自己紹介・プレゼンテーション・質疑応答を合わせて10分の持ち時間。短い時間の中で、最大限アピールするために資料の見せ方から説明の仕方などこだわっていました。リモートワークが標準化する中、オンライン上で多数の企業の方々とやり取りした経験も、今後の糧となるはずです。


『オンライン合同企業説明会』では、企業担当者の方からの説明を真剣に聴き、企業や業務の理解を深めていました。

学生たちはこの経験を活かし、希望の企業・職種への内定に向けてさらなる成長をとげることでしょう。

今年度も希望者就職率100%を達成!(※2021年3月卒業生実績 就職希望者名635名・就職決定者635名 

モード学園(東京・大阪・名古屋)3校の実績)