MODEニュース

ボクシングWBC世界ライトフライ級王者 寺地拳四朗選手の公式Tシャツを学生がデザイン! 記者会見や優勝後歓喜に湧く瞬間も着ていただきました!

タグを見る

プロボクサーの寺地拳四朗選手とグラフィック学科の産学連携として「Tシャツのデザインコンペ」が行われました。

学生たちは寺地拳四朗選手が好きなブランドや言葉など調べ、中には過去の試合までもリサーチする学生もいて、寺地拳四朗選手やボクシングの理解を深めながらデザイン制作にあたりました。途中報告会が行われ、プレゼンテーションの日まで、さらにブラッシュアップをしていきました。

デザインコンペのプレゼンテーションは東京モード学園で行われました。寺地拳四朗選手にも来校いただき、学生は本人の前で直接説明しました。大阪や名古屋の学生もオンラインにて参加し、デザインのポイントなどアピールしました。

選ばれたデザインは製品化され、3月に行われたWBC世界ライトフライ級の調印式・記者会見でも着ていただきました。


試合は寺地拳四朗手が圧勝、歓喜の瞬間もTシャツをきていただきました。

試合後チャンピオンベルトを持って、東京モード学園に来校しました。

寺地拳四朗選手、本当におめでとうございます!


受賞したデザインはこちら↓↓

  最優秀賞 東京モード学園 清水 魁人さん

最優秀賞に選ばれたデザインは実際にTシャツにして寺地拳四朗選手に着ていただきました!

  優秀賞  東京モード学園 江原 響介さん

  優秀賞 名古屋モード学園 山根 弘也さん