『産学直結ケーススタディ』

関東サッカーリーグ1部所属クリアソン新宿産学連携プロジェクトプレゼン大会開催!

タグを見る

今回のプロジェクトでは、東京モード学園グラフィック学科とクリアソン新宿が連携し、新宿に住む人、訪れる人への、クリアソン新宿の認知度向上のため、選手たちや新宿区とタッグを組んでグラフィック学科らしい広報活動を、学生が考えたプロジェクトで目指します。

グラフィック学科の学生がグループに分かれ、クリアソン新宿の選手たちと意見交換をしながらアイデアを出し合った結果を踏まえ、今回は選手はもちろんクリアソン新宿のパートナー企業様にも来校して頂きましてプレゼン大会が行われました。

プレゼン大会では、「どのようにしたらもっとクリアソン新宿の認知度をアップすることができるのか」をテーマに、様々な案が発表されました。
学生の一生懸命なプレゼンに、クレアソン新宿の選手やパートナー企業様も真摯に受け止めて頂けました。質疑応答の時間では、実際に社会に出た時に役に立つようにパートナーとして同じ目線で質疑応答に答えて頂き、学生も様々な角度から学ぶことができました。

クリアソン新宿は本学とのプロジェクトが始まって以来関東一部リーグにて連勝中と好調を維持しておりその結果、関東一部リーグの優勝が決定しました!グラフィック学科をあげて、応援をおこなっており少しでも力になれるように、学生からメッセージ入りの横断幕のプレゼントをさせていただきました!

このプロジェクトを通して、グラフィック学科の学生はこれから社会で活躍するためにもたくさんのことを経験して成長してほしいです。クリアソン新宿はJリーグまで駆け上がっていけるように今後も応援していきます!


※実際に試合で掲げていただいたフラッグ

資料請求 オープンキャンパス