『産学直結ケーススタディ』

【FOREVER 21 × モード学園】学⽣がデザインしたロンTが10/4(⽔)から発売!

タグを見る

モード学園(東京・⼤阪・名古屋)グラフィック学科は、株式会社アダストリアの⼦会社・株式会社Gate Win(ゲートウィン)が展開す「FOREVER 21」と産学連携プロジェクトとして【POWER OF COLOR】をテーマにデザインコンテストを実施しました。最終選考に残った3名の学⽣作品を今年2⽉、約3年半ぶりに⽇本再上陸を果たした「FOREVER 21」 にて販売されます。

FOREVER 21の顧客ターゲットでもある10代〜20代の同世代の学⽣が、ブランドコンセプトやコミュニ
ケーションテーマを理解し、ファッション感度の⾼いFOREVER 21の顧客に向けてこれから⾶躍が期待
される「時世代のクリエイター」としてデザインしました。

「フォエバースタイル 」
学⽣:豊⽥新流
「服と共に楽しく⽣きる」をコンセプトに、若い⼈たちが楽しく着ることのできるお洋服をイメージし
て制作。FOREVER 21にちなんで、枠を裏表合わせて21個制作しています。


「理解 」
学⽣:草地真唯
頭(脳)で他⼈を、⼼(⼼臓)で⾃分を理解する。
他⼈を⼼で理解することは難しいし、⾃分も誰かの他⼈であることを理解することは難しい。


「NEO HIPPY 」
学⽣:有永紀花
ターゲットである現代の若者も共感する「ラブ&ピース」。
1980年代に流⾏したヒッピー⾵のイラストで元気でポジティブにしたいというメッセージをデザイン。


■商品詳細
各3種とも全てフリーサイズ、税込¥4,730
発売⽇時 10⽉4⽇(⽔)
展開チャネル 店舗、公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZO
WEB STORE https://www.dot-st.com/forever21/




■FOREVER 21について
FOREVER 21は、ユニークなスタイルと⾃信を刺激する最新トレンドをすべての⼈に提供するファッシ
ョン業界のリーダーです。顧客体験に新たな焦点を当て、魅⼒的な価値とダイナミックな店舗環境を備
え、ハイスタイルのデザインとファッションのベーシックを提供します。世界で570以上の店舗とオンラ
インで展開し、ECとデジタルを駆使してアクセスの利便性を向上させながら、今⽇のファッショナブル
な消費者に選ばれるブランドとしての地位を強化し続けています。
<URL> https://www.forever21.com/
<Instagram> https://instagram.com/forever21_jp/

■株式会社Gate Win(ゲートウィン)について
アダストリアグループにおけるライセンス事業のビジネスモデル構築を⽬指し2022年に設⽴したグルー
プ⼦会社。海外ブランドコンテンツの国内展開を⾏い、将来的にはアジア全域での事業展開を視野に⼊
れています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋⾕区渋⾕ 2丁⽬21番1号 渋⾕ヒカリエ28階
<URL>https://www.gate-win.com/

■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社⻑:⽊村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズ
ファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッシ
ョン専⾨店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、⼈と情
報が⾏き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を⽣み出す“グッドコミュニティ共創カン
パニー”となることを⽬指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋⾕区渋⾕ 2丁⽬21番1号渋⾕ヒカリエ

資料請求 オープンキャンパス