先輩の声

CELINEに内定 ー ファッションアドバイザー

タグを見る

内定者

内定おめでとうございます。モード学園への進学を選んだ理由は?
モード学園に進学したのは、ファッションに情熱を持つ人が集まる場所でファッションを学ぶ場所として最も適していると思ったからです。卒業後の進路を考えた際、高い就職実績も安心だと感じました。
企業と連携するモード学園の学びや他学科とのコラボについて、ほかの学校・大学と比べ、就職後にどんなことが役立つと思いますか?
他学科とのコラボで、今まで関わったことがなかった学科の学生たちと繋がることができ、様々なジャンルの人脈が広がり、創造的な作品の制作に役立つと思います。
業界で活躍されているプロの方からT.O.L.講義やスペゼミが受けられます。実際に受講してどのような感想を持たれていますか?また、特に印象に残った講義は何でしたか?
非常に価値のある経験になりました。業界で活躍するプロの講師の方々は、その業界に関しての実務経験が豊富で、業界の最新情報やトレンドをいち早く知ることができました。
モード学園に入学して成長したところはありますか?
AdobeのPhotoshopでの画像編集です。実際に売れている雑誌の表紙を真似て技術を磨きました。
最後に、これから本学への進学を目指す後輩の皆さんへアドバイスをお願いします。
入学前は色々と不安な気持ちもあると思いますが、学校生活はすごく楽しく色々な人たちとの関わりも増えるのでとても楽しい学校生活になると思います。

※2023年9月取材時点での情報です。

CELINE
フランス・パリに本拠地を置き、世界各国で展開されているファッションブランド。国内外の芸能人の私服スナップ記事で度々目にするなど愛用者も多い
資料請求 オープンキャンパス