MODEニュース

「ABEMA」オリジナル番組『Popteenオファーバトル戦争』に学生が出演! ファッション・メイク・ヘアを担当しました!

タグを見る

モード学園のファッションデザイン学科・ファッション技術学科、メイク・ネイル学科、ヘア・メイクアーティスト学科の学生が出演した、「ABEMA」のオリジナル番組『Popteenオファーバトル戦争』が3月22日(月)23:00-23:45に配信されました。


◆あの『ポプ戦』が一夜限りの復活♡

『Popteenカバーガール戦争』、略して『ポプ戦』は、雑誌「Popteen」の“レギュラーモデル”たちが「Popteen」の表紙を飾る“専属モデル”を目指すサバイバルリアリティーショーです。シリーズ第3弾まで配信された『ポプ戦』がこのたびCMオファーバトルとして一夜限りで復活し、舞台はなんと「モード学園」!

専属モデルのゆなたこ、ゆめぽて、みちゅがリーダーとなり、レギュラーモデルの6人がモード学園の学生と力を合わせ、それぞれのテーマに合わせたCMを作成しました。


◆キャスト

 【Popteen専属モデル】古田愛理(あいりる),香音(のんのん),長谷川美月(みちゅ),ゆな(ゆなたこ),川端結愛(ゆめぽて)


◆モデルさんとの打ち合わせで、夢を語る学生。

CMのテーマは、ファッション・メイク・ヘア業界に夢を持つ若者に届く「夢を諦めない」「ゼロからプロへ」。モデルは、学生に将来の夢をヒアリングし、CMのイメージを膨らませていました。

◆CMの世界観をファッション・メイク・ヘアで表現

モデルが考えたCMを表現するべく、学生はファッション・メイク・ヘア、そして撮影場所を提案。形にしていきました。



◆審査には、モードの教員、東京・大阪・名古屋の学生も参加!

厳選の審査をするべく、モードの教員や東京モード学園・大阪モード学園・名古屋モード学園の学生もZoomにて参加!一緒に結果を見守りました。


◆企画打ち合わせから撮影を通じて、モデルさんとの結束を高める

「いつかまたお互い成長して、一緒に仕事をしよう」モデルと学生たちは約束をし、強い絆が生まれていました。学生はプロの現場を経験し、またひとつ成長することができました。