MODEニュース

「女子高生ミスコン2021」ファイナリストを学生が全力サポートします!

タグを見る

日本一かわいい女子高生を決める「女子高生ミスコン」は、毎年数多くのスターを輩出しています。そんな「女子高生ミスコン2021」のファイナリストに選ばれた12名をメイク・ネイル学科の学生が、よりかわいく、そしてより個々の魅力を引き出すべく全面協力しました。


まず第一弾として、日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュース「モデルプレス」のインタビュー撮影にてファイナリストのメイクとヘアを担当しました。写真映りを意識し、撮影中の直しも学生が担当しました。

第二弾では、モード学園にてメイク講座を実施しました。学生が主導となり、ファイナリスト一人ひとりにメイクしながら、パーソナルなアドバイスをしていきました。また将来の夢や恋バナも交えながら、常に笑顔が絶えない講座になりました。

「普段しないメイクに挑戦できて、違う自分に出会えた気がします。」「自分の良さを引き立てるメイクを教えてもらいました!これからは、教わったことを活かしていろんなメイクを試してみたいです。」ファイナリストたちは、自分の良さ引き出す方法が学べて、とても満足した様子でした。

「メイクをはじめたばかりの自分と重なり、色々教えてあげたくなりました。」「メイクをしてあげると、自信のある表情に変わり、すごくうれしかったです。」など学生にとってもいい経験になりました。

学生たちはさらに、12/11(土)に品川インターシティホールで行われる「女子高生ミスコン2021」の本番とリハーサルでもメイク・ヘアの担当を務め、経験を積んでいきます!